速報②食べないと「リストランテ ソプラアクア」と「神楽坂 山葡萄エビカズラ」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂食べないと飲まナイトも二日目。平日なので昨日より街に参加者が少ないような気もしましたが、それでもイベントのパンフレットを手にした人と多数すれ違いました。今回は2店をご紹介。

ソプラアクア

こちらは、牛込天神町交差点近くにあるイタリアン「リストランテ ソプラアクア」さん。普段はかなり価格帯が上のお店なので、行ったことがありませんでした。この機会に行ってみると、テーブルにはクロスが敷かれており、やはり高級店の雰囲気。今回はハーブ三元豚のローストポークにグラスワインというセット料理を頂きました。通常のデミグラ風味のソースに加えて、マッシュポテトもソースの役目もしており、お肉も柔らかくとても美味しかったです。ごちそうさま。

リストランテ ソプラアクア
http://www.sopra-acqua.net/


山葡萄

次は、神楽坂上交差点から大久保通を牛込神楽坂方面に少し行ったビルの2階にある「神楽坂 山葡萄 EBIKAZURA」さん。ワインがメインで、それにワインに合う料理を出すお店でした。大久保通に面しているのですが、ちょっと目立たない場所にあるので、今回のイベントが無ければ行く機会が無かったと思います。知らなかった店を発見するのも、このイベントの良さの一つですね。今回は千葉県産ブランドSPFポークの炭火串焼き3本(写真は2人分)とワインを頂き、炭火の香りが上品なポークで、ワインにぴったりでした。

神楽坂 山葡萄 EBIKAZURA
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/10000125


今年も良かった!来年も是非このイベントは継続してほしいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村