やっぱり銘柄牛は美味!神戸ビーフの「神泉」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

神楽坂には焼肉屋さんがたくさんありますし、最近では熟成肉のステーキ屋さんも増えました。その中で前から気になっていた店、神戸牛の「神泉」にランチで行ってきました。場所は神楽坂通りを上がっていき、神楽坂上交差点の手前、地蔵坂に上がっていく路地の角からすぐ近くです。確かここには以前、ゑーもんという人気のおでん屋さんがあった場所ではないでしょうか。入口は割と狭く、うっかりしていると見逃してしまいそうでしたが、店内は落ち着いた雰囲気で、職人さんも皆きちんとした服装をしていて、高級店の雰囲気です。一人だった私はカウンターに座り、メニューの中から上焼肉御膳をオーダーしました。お肉はもちろん神戸牛です。

上焼肉定食

オーダーしてしばらくすると、机の奥の位置の蓋が外され、そこに炭と焼網が置かれました(写真の上のほうに、見えています)。そう、ここでは神戸牛が切り身で配膳され、好きな焼き加減に自分で焼くのです。

カルビとロース

上焼肉御膳では、神戸牛のタン、カルビ、ロースが2枚ずつです。さすが神戸牛、どれも柔らかく肉の味がしっかりとしていてとても美味しかったのですが、特にカルビはとろけるよう!久しぶりに高級肉を味わうことができて大満足でした。

最優秀賞

でも美味しいのもそのはず。このお店は神戸牛の指定登録店で、店内にはこのお店が品評会で最優秀賞を受賞した賞状が飾ってありました。手前のトロフィーに彫られている牛の眼力を感じつつ、お店を後にしました。ごちそうさま!

神泉
http://www.kagurazaka-shinsen.com/index.html


GOOD でしたら↓クリックしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村