マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!

大阪の堺市でイタリア語講師をしている穫楽ゆめ丸(かぐらゆめまる)が無限の夢を達成する七転八起な日々をシェアします^^


テーマ:

ランキング、今何位?
応援クリック、ポチッとお願いします。
グッド!

人気ブログランキングへ


こんにちは、ゆめ丸です!

 

 

突然ですが、

 

あなたが一番好きな果物は何?

 

 

と聞かれたら、私は迷わずこう答える。

 

 

もも~っ !

 

 

それぐらい桃が大好きな私♪

 

 

 

 

桃から生まれた桃太郎、という発想は、

きっと、桃が余りにも立派で、大きくて、光輝いていたから

うまれたんだろうなぁ、と思う・・(笑)

 

 

それぐらい桃が好きだったんだよね、きっと。

 

 

で、今日、仕事中にちょっと一息入れるために、

こんなものを初めて飲んだよ。

 

 

 

 

ももの果汁がわずかながら入っている。

(たったの1%だけど。。)

 

 

ボトルの栓を開けると、ふわ~っと桃の香りがして、

甘さ控えめで、紅茶と桃の風味がほどよくマッチして、

口触りが良くて、ついついすぐに何度も口を運びたくなる、

そんなドリンクでした^^

 

 

で、気になったのは、いつもの癖で

この飲み物の名前。

 

 

リフレッシングピーチ

 

refreshing peach

 

 

だそう。

 

へえ~・・

 

 

そうか、

イタリア語にすると、

 

 

ペスカリンフレスカンテ

 

pesca rinfrescante

 

なんだ・・笑。

 

 

面白いね!

 

と妙に意味もなく少し嬉しくなって、

一息入れることができたよ。

 

 

たった1本の清涼飲料水で、幸せを感じることができる私って・・爆  笑

 

 

 


-ゆめ丸


ブログランキングに参戦中!
よかったらポチッとお願いします。
グッド!

$マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!の巻

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

穫楽ゆめ丸(かぐらゆめまる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。