☆ボディペインティング☆ | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 みなさま、こんにちは。

今日は2歳児ゆり組、3歳児きく組の子どもたちがボディペインティングを

楽しんだ様子を載せさせていただきますね。

ゆり組さんは今日、初めてのボディペインティングを楽しみました!!

先生が準備をしている時から興味津々で、「~くんは赤色と青色にしよっかなあ」

「もうする?」などワクワクが止まらない子どもたちでした(*^^*)

準備ができた子どもたちからボディペインティングのはじまり~!!

  

好きな色を選んで思い思いに描いていました。

てんてん模様やグルグルとまるを描いて丸の中を塗ったり、とっても上手ですね☆

そして・・・だんだんダイナミックになっていく子どもたち(^^;

「手・・いい?」と手に塗り、足、お腹、先生にも(^o^)

お友だち同士で塗り合いっこもして楽しんでいました。

  

  

  

ゆり組さん、楽しかったね☆

 

きく組さんは、先日2回目のボディペインティングを楽しみました!!

さすがに2回目はダイナミックに楽しんでいました。体に描き始めるのも早かったですよ(^^;

   

  

  

「レモン!!」と手のひらにレモンを描いたり、一番最後の写真は「だいこん」を描きました。

それぞれ好きな物を描いたり、細いところや段ボールの中に入って塗ったり、

集中して楽しんでいました。

 

次回は、かき氷を楽しんだ様子を載せさせていただきますね。

お楽しみに☆