☆色水あそび・アイシングビスケット☆ | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

  みなさま、こんにちは。

暦の上では立秋をむかえていますが、まだまだ暑さが続いていますね。

暑さの中でも子どもたちは毎日元気に過ごし夏ならではの遊びも楽しんでいます。

3歳児きく組さんの色水あそびや、5歳児さくら組さんが今日お菓子作りをした様子を

載せさせていただきますね。

 

☆3歳児きく組☆

色水あそびをして楽しみました(*^^*)

何色にしようかなぁ~♪たくさん、いろいろな色があるね(^o^)

上手にカップやペットボトルに入れて遊んだり、色を混ぜ合わせ

「せんせい~見て!!こんな色になった~」と嬉しそうに見せてくる子どもも

いました。みんな夢中になって遊んでいますね☆

  

  

  

 

☆5歳児さくら組☆

アイシングシュガーやデコレーションができるチョコペンを使ってプライムのビスケットに

デコレーションをし楽しみました。

子どもたちみんな興味津々で、しっかりお話も聞くことができていました。

チョコペンの使い方も上手で、思い思いに好きな色を選び模様を描いていましたよ。

可愛いデコレーションビスケットがたくさんできました!!

  

  

  

 

「せんせい、めっちゃおいしい!」と言いながら嬉しそうに食べる子どもたちでした(*^^*)

 

さくら組の子どもたちは自分でデコレーションをして楽しみましたが、他のクラスの子どもたちには

調理の先生が可愛いデコレーションをしてくださり、おやつの時間に食べました!!

子どもたちみんな大喜びでした(^^♪