王子動物園・芋ほり遠足 | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 みなさま、こんにちは。

最近は台風が次々に発生していますね。

被害にあわれた方々がたくさんおり胸がいたいです。1日でも早い復旧をお祈りします。

皆様も食料など備えをしっかりとしておきましょうね。

 

さて、今年はそんなお天気が続き園外への遠足もギリギリまで迷うこともありましたが、

当日はお天気にも恵まれ、3歳児の動物園遠足や4・5歳児の芋ほり遠足も行くことができました。

楽しんでいる子どもたちの様子を載せさせて頂きたいと思います(^o^)

 

☆3歳児きくぐみ☆

王子動物園に遠足に行きました。前日から見たい動物のお話をしていた子どもたち。

電車に乗ってみんなで遠足に行くのも初めてだったので、みんな嬉しくてワクワクしていました(^^;

 

3グループに分かれてのんびりと園内を楽しみました♪

  

  

たくさん動物も見れて歩いて、美味しいお弁当も食べて…。

帰りの電車では眠たくて…ウトウトする子どもたちでした。次の遠足も楽しみだね。

 

☆4歳児ももぐみ・5歳児さくらぐみ☆

今年も北区の前中農園さんで芋ほりを楽しんできました♪

今年のお芋はとっても大きくて、子どもたちもびっくり!!嬉しくて黙々と頑張って掘っていました(*^^*)

一生懸命掘っていたので、あっという間に自分の場所のお芋が掘れて「せんせい、手伝ってあげる!!」と

お手伝いまでしてくれる子どもたちでした!!

  

  

  

さくらぐみの子どもたちは稲刈りも体験させて頂きました。

  

 

前中のおじさま、おばさま今年もありがとうございました(*^^*)

 

最後になりましたが、保護者の皆さま、準備やお弁当作りありがとうございました