2歳児~5歳児の子どもたち☆ | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 みなさま、こんにちは。

最近は雨が多く蒸し暑い日が続いていますね。また夕方に急な雷雨が降ったり…。

早く過ごしやすい季節になるといいですね(*^^*)

 

本日は先日の絵画教室の様子や泥遊び、クッキングの様子を載せさせていただきます。

2歳児ゆり組☆

色水で遊ぼう!をテーマにスポンジや色々な容器を使い遊びました。

水やスポンジの感触を味わったり、いろいろな色に変化していくのを見たり…

時間いっぱいお友だちと楽しみました。

  

 

3歳児きく組☆

シャボン玉を描こう!をテーマに白の模造紙いっぱいに、いろいろな色のシャボン玉を描きました。

筆を使っての絵具遊び!楽しくて楽しくて最後は腕や足にも!!ダイナミックに遊んでいました。

  

  

 

4歳児もも組☆

お部屋の中では、お花の絵コンクールに出す絵を描いたり、折り紙などゆっくりと過ごしました。

 

そして、外遊び!!子どもたちが入りたくて、大好きな水たまりがいっぱい!!

思いきり泥遊びを楽しみました(^^♪

  

  

 

5歳児さくら組☆

以前作った梅ジャムを使って蒸しパンを作りました!!

それぞれ1つ1つの工程を保育教諭と一緒に順番に取り組み、アルミカップに生地を入れて

梅ジャム蒸しパンを作りました。

  

  

  

15時のおやつに、ヨーグルト・果汁100%のぶどうジュース・三ツ矢サイダーを混ぜたジュースを

作り、出来上がった梅ジャム蒸しパンと一緒に食べました(^o^)

 

たんぽぽ組、すみれ組の子どもたちの様子も載せさせて頂きますので、お楽しみに♪

 

8月末でプール遊びも終わりました。

9月からは運動会に向けての運動遊びや練習が始まりますので、

十分な睡眠をとり、朝ごはんもしっかりと食べて元気に登園できるようにしましょうね!