お久しぶりの更新です | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 みなさん、こんにちは。爽やかな季節になりましたね。日向にいると暑く感じることもありますが、ソヨソヨと吹く風がとても気持ち良いです。夕方になると気温が下がります。気温の変化がありますのでみなさま体調を崩されないようお気をつけくださいね。

 

 さて、更新できなかった間に5歳児さんはいろいろな行事に参加しました。そして、今日は「5月生まれのお友だちのお誕生日会」をしてみんなでお祝いしました。

 

 まずは、総合運動公園のコスモスの丘にひまわりを植えに5歳児さくらぐみさんが行ってきました!

↓駅からテクテク歩きます。    ↓芝生で虫を見つけた!!   ↓ここが神楽こども園のこどもたちが植える花壇

                    

↓そーっと土の中に植えます。そして、土をかぶせます。     

        

↓「じょうずに植えられたね~」とおばさまにほめてもらいました。   ↓大きくてきれいなひまわりが咲きますように(^_-)-☆

      

総合運動公園内にある芝生フィールドで思いっきり走ってきました!1周400メートル。みんながんばりました!

                                          ↓気持ちいぃ~~~~~

   

帰り道。新幹線が見える橋の上。行きは見られなかったのですが・・・帰りは「みずほ」が走りました!!写っていませんが・・・。

上の線路は地下鉄の線路。下の線路が新幹線の線路です。

 

 ↓次は、5歳児の「英語教室」。歌を歌ったり体を動かしたりして英語を楽しみます。

   

 

 ↓こちらは地域子育て支援の「いっぽ」 英語に触れ、歌に合わせてうたいながらダンス。そして、歌が止まると「レッド、ブルー、グリーン、イエロー」の画用紙を真ん中に取りに行く、というゲームもしました。ノリノリの曲でとても楽しい時間でした♪その後はお茶とお菓子でゆったりお話です。お母さん同士の情報交換の場です。みなさん笑顔がいっぱいです。

       

   

 

 ↓次は長田区のBブロックの保育所、園、こども園が集まって交流会をしました。今回は駒栄保育所さんにお邪魔しました。

オセロゲームやじゃんけん列車をして遊びました。

                

 

 そしてそして、本日は5月のお誕生日会でした(^O^)/

 気持ちの良い季節に生まれたおともだち。産まれてきてくれてありがとう。元気に大きくなってくれてありがとう。これからも神楽こども園でたくさん遊んで楽しい毎日を過ごそうね。先生たちはみんなの成長が楽しみです。

 (*^_^*)おたんじょうび おめでとう!!\(~o~)/

  

↓おともだちから歌のプレゼント。きく「こいのぼり」もも「おかあさん」さくら「さんぽ」を歌ってくれました♪ 

  

↓先生からのプレゼントは「こいのぼりのおはなし」でした。