ブラック色がアクセントカラーとなったウォールナットブラウン色で統一したコーディネート事例 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

今回紹介するリビングダイニング空間は

こちらの住空間です!

 

 

上の写真をよーく見て頂くと

玄関ホールから入るハイタイプドアの

左端がブラック色となっていることに

気がつきませんか?

 

 

今回のリビング空間に取り付けられた

ドアはEIDAIのスキスムS室内ドアの

引き戸でマテリアルミックスタイプと

なっております。

マテリアルミックスというのは

ドアの取手部分が縦に異素材を

組合せたドアで

今回のドアはショコラブラウン色の

木目柄に、おそらくですが石目調の

ブラック色の素材が取り付けられた

デザインのドアでした。

 

その隣の和室の襖の周り縁も

ブラック色で、鴨居もブラック色なので

今回のコーディネートの中に

ブラック色を取入れたコーディネートを

提案することとしました。

 

 

リビング空間にブラック色のラウンジチェア

を提案し、ソファに合わせたクッションも

ブラック色を合わせました。

 

 

フローリングはボルドーチーク柄で

ややグレーがかった印象の木目ですが

ダイニングテーブル、チェア

テレビボードはウォールナット材の家具

をチョイスしました。

 

 

キッチンから掃出し窓までが

縦長の住空間だったので

ダイニングテーブルは幅180㎝の

大きなテーブルを提案!

 

 

ソファも幅2m50cmほどのカウチソファを

提案しても

まだスペースにゆとりがある

家具の配置となりました。

 

 

 

テレビボードはウォールナット材の格子デザインで

ドアのショコラブラウン色の引き戸との

相性がいい感じでした。

 

 

ドアに取り入れられたブラック色を

インテリアの中にも取り入れることで

全体の調和がとれた

素敵な住空間となりました。

 

 

参考にしてください。