家具なび~きっと家具から始まる家づくり~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが家具の視点から家づくりを提案

インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具の販売から中古マンションリノベーションまで提案するインテリアセレクトショップ。 400例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!


テーマ:
インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


今回は築30年以上の居室をリノベーションしたリビングダイニング空間に

家具をコーディネートさせて頂きました!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


床は明るめでドアや家具の一部はグレーブルー色、棚などはヴィンテージブラウン色と

いうリビングダイニング空間に家具を提案しました!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


今回はウォールナット材の家具とヴィンテージスタイルの家具を

ミックスした提案!ヴィンテージスタイルの家具だけでなく、ウォールナット材の家具と

ミックスすることでおしゃれで、機能的な住空間となると考え提案しました。


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


どこが機能的なのでしょうか?と思われる方も多いと思いますが、

古材を使用した家具やヴィンテージスタイルの家具はデザインや質感優先で

どうしても使い勝手を妥協しなければなりません。


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


しかし、生活はデザインだけではできないと思います!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


中にはデザイン優先の方もいらっしゃると思いますが、

BIGJOY的考えは、デザインと機能両方を兼ね備えてこそ

「いい道具」であると思います。


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


実際の生活を考えると必要不可欠であると考えます。



ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


そこで提案したのが、ダイニングテーブル奥の収納家具、

引出しと開き扉がある収納力たっぷりな家具を提案!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


リビングダイニングに置きたい小物、書類などお補完したいものをしっかり収納できる

家具をヴィンテージスタイルに合うウォールナット材の家具で提案させて頂きました


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


今回はソファと収納家具をウォールナット材を使用した家具で

その他、ダイニングテーブル、チェア、リビングテーブルなどは古材を使用した

ヴィンテージスタイルの家具


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


ソファ横のサイドテーブルはグレーブルーのドア、家具に合わせて

ウォールナット材と相性のいいグレー色の家具を提案!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


パッチワークのような気の色がいろいろ混ざった表情が素敵なサイドテーブルも

提案させて頂きました!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


さらにはデスク用のチェアにはブラック色のチェアを提案し

ウォールナットブラウン、ヴィンテージブラウン、グレー、ブルー(棚・小物)

ブラック、とバランスを考えてコーディネートさせて頂きました!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


とっても素敵な住空間でとても築30年以上とは思えないほどのリビングダイニング空間


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


リノベーションで古くなった住まいを新しい価値に変える提案はとても大切であると思います。


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間


インテリアショップBIGJOYでも家具から始まる家づくりをコンセプトに

道具が使いやすい住まいのあり方をアドバイスさせて頂いております

是非、リノベーションをお考えの方はインテリアショップBIGJOYへご相談ください!


ウォールナットとヴィンテージをMIXしたLD空間



一部のチェア、ユニット家具の一部30㎝キャビネット、ラグ、ソファ(一人掛け)はまだネットショップでは

紹介していないアイテムとなります。詳しくお聞きしたい方は info@bigjoy.biz までお問い合わせください



ダイニングテーブル
Rens パイン古材材
パインの古材とスチールで合わせたヴィンテージスタイルのダイニングテーブル 152㎝

チェア
Pesum アイアン材
鉄錆びをイメージしたスチールフレームのダイニングチェア

ベンチ
Nats オーク材
ブラウン色で塗装したナラ材とスチールを組み合わせたヴィンテージ風のベンチチェア

ソファ
Sala ウォールナット材
ウォールナット無垢材を使用した北欧スタイルのウッドフレームソファ 180㎝

リビングテーブル
Analogue チーク古材
古材とアイアンを組み合わせた斬新でかっこいいリビングテーブル 100㎝

ボックス(キャスター付)
Bosca 杉古材
杉古材を使用した哀愁漂うヴィンテージボックス キャスター付きの収納ボックス

サイドボード
Wonder ウォールナット材
ウォールナット材を使用したユニット家具!引出しと開き扉など組合せた収納家具 150㎝(巾30㎝のキャビネットはネットでまだアップされておりません)

サイドテーブル
Patch 複数の木材
4種類の無垢材をモザイク画のように継ぎ合わせて作った ラウンジテーブル 60㎝






Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

BIGJOY 家具なび インテリアショップBIGJOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。