和のしつらえに北欧デザインを意識したデザインの家具で統一したLD空間 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


今回はウォールナット材の床材にウォールナット無垢材の家具で統一した


リビングダイニング空間をご紹介します!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


特徴的な内装として、格子の仕切り壁とリビングにブラック色の畳スペースのある


リビングダイニングで和風な雰囲気に対して、北欧スタイルのイメージで家具をセレクト


ウォールナット無垢材を使用した北欧風なデザインはとてもおしゃれでいい感じとなりました。



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


最近、北欧の家電製品、掃除機のテレビCMを見ることが多いように思います。


掃除機がすいすいと仕事をしているお部屋の雰囲気も、丸脚で先細りなデザインのチェアや


テーブル、ソファを目にします。


そんな雰囲気のコーディネートに近いデザイン性の家具をチョイスしてます



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


ソファやダイニングチェア、ダイニングテーブルの脚は丸脚で先が細くなっているデザイン


で統一!まさに北欧風なコーディネートと言ってもいいのではないでしょうか?



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


また、ダイニングテーブルは今回の広いダイニングスペースを活かして


変形型ダイニングテーブルで片側が弧を描くようなデザインのテーブルとなります!


丸みのあるデザインと繊細な脚の細さを兼ね備えたデザインのダイニングテーブル



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


昨日ご紹介した半楕円形のダイニングテーブルのように


横にしても使用できる優れものです!


チェアは軽量タイプのカバーリングチェアで足先の細さとTOPの笠木が斜めにカット


されているとても繊細なデザインのチェアをチョイス!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


北欧風なイメージをより一層際立たせるのがチェア!そんなチェアをおしゃれなイメージ


にすることで部屋の雰囲気はかなり異なってきます。


ダイニングテーブル奥のデスクカウンターには3本脚がおしゃれな丸脚、丸型座面のスツール


を提案!ダイニングのイメージを活かしたデザインをチョイスしたので相性抜群です


ダイニングのイメージに合わせたのがソファ!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


冒頭に申し上げましたが、和風を意識した内装だけに、あまり和のイメージからかけ離れた


デザインのソファよりも和でも洋でも通じるデザインをセレクト!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


奥行も浅く、カチッとした座り心地なソファで、ウォールナット材を繊細な曲線が美しい


ソファを合させて頂きました!


畳はブラック色のタイプでウォールナット材との相性も抜群、インテリア小物をブラック色の


アイテムを置いても素敵な雰囲気になると思います!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


今回はダイニングテーブル上にブラック色のオブジェ、サイドテーブル上にブラックの花器に


入ったグリーンを取り入れました!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


部屋の広さに対してぴったりな家具のサイズ、重々しくないシャープなデザインが


お部屋の雰囲気を洗練されたLD空間としてくれました!


是非、参考にしてください!



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


インテリアショップBIGJOYでは北欧のデザインの源となった英国のアーコールチェアをはじめ


北欧風なデザインのアイテムをナチュラル色、ウォールナット材でもご提案できるアイテムを


揃えております!


北欧風な雰囲気がお好きなお客様は是非取り入れて頂ければと思います。



家具なび-ウォールナット無垢材の家具で統一したLD空間


Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店