●アイドルニュース雑感 | サンロフトの本とテレビの部屋

●アイドルニュース雑感

●アイドルニュース雑感
平手骨折はなるほどと思ったが、欅坂46の武道館中止は驚いた。NHK-FM夕方の番組でメンバーがコメントしていた。準備期間は十分あったし、代役のけやき坂46の知名度に比べれば、誰がセンターに入ろうと納得だろうに。運営の病的とも思えるこだわりを宣伝する良い機会になったな。絶対的エースとはいえ、グループアイドルで1人欠けただけで公演中止は前例が無いのではないか?

ももクロが4人にというニュース。ミヤネ屋に登場して直接聞いた。

GEM解散。6月に武田舞彩が帰ってきても戻る場所が無い。今どきソロアイドルでもあるまいし、心配だ。


●コンペ雑感10
漢字終了。しかし、決定稿とするにはまだ甘い。よく「手段と目的を取り違えるな」というが、目的を失った今、手段だけで先へ進むのも無意味ではないと思う。