●「アゲるテレビ」9月打ち切り | サンロフトの本とテレビの部屋
2013年07月30日(火) 18時48分03秒

●「アゲるテレビ」9月打ち切り

テーマ:雑感

●「アゲるテレビ」9月打ち切り
遅かれ早かれ、こうなると思っていた。どうせ数字が取れないのなら、なぜ特色ある番組にしなかったのか疑問である。さすがに、同工異曲の新ワイドショーはムダと考え、再放送枠に戻るようだ。一番つまらない結末が待っていた。


はなはだ迷惑。半分は地元局への怒りだが、せっかくネットしたテレ東系の『出没!アド街ック天国』と『モヤモヤさまぁ~ず2』が、「アゲるテレビ」のせいで短期間(3ヶ月ぐらい?)で打ち切られてしまった。秋からどうなるか、期待せずに待とう。


関連ページ  nikkansports.com『フジ系「アゲるテレビ」9月打ち切り』


●『SUMMER NUDE』
2話まで観て、ここに書く前に挫折。実は『ショムニ2013』も2話までで挫折したが、理由は既に書いたとおり。


『SUMMER NUDE』は正直退屈。山Pも香里奈も30歳近いんだな。なのに、学生のようなリゾート気分。意図は分からんでもないが、軸となるストーリーが見えないので、ドラマに入っていけない。いや、私なんぞが共感できないハイレベルな世界なのかもな。


最近、70~80年代ドラマをたて続けに観て、現代ドラマの閉塞を実感する。
当時使われた、先を観たくさせる手法は今では使えないのだ。旧作ヤマトとヤマト2199の比較にも通じるが、昔は省略できたことが今では細部まで描き込まなければならず、そこで発生する余計な情報が観る者の興味を削ぎ取ってしまう。会話で済ませた方が合理的なエピソードも、いちいちカットバックで回想シーンになる。無駄だ。


関連ページ  Yahoo!ニュース『山P「月9ドラマ」視聴率1ケタ危機もなぜか“称賛”の声』


(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,500
Amazon.co.jp

サンロフトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス