●近況、その他もろもろ | サンロフトの本とテレビの部屋
2013年07月29日(月) 21時07分13秒

●近況、その他もろもろ

テーマ:雑感

●近況、その他もろもろ
大雨洪水警報発令中。昨夜からの激しい雨で、BS/CSがボロボロの状態。よりによって、こんな日に、である。


作業停滞。予定していた2つを諦め、手慰みに加えたものに全力を注ぐ。しかし、作業は難航を極めている。原因の大半が、PC不調、体調不良、持病、熱さと湿気という情けないもの。


本日、前編後編に分けた意味はあったか? 前編をアップした時点ではノープランだった。そもそも、ここは創作ノートを公開しているだけ。主義主張があって書いているわけではなく、思いついたことをメモするのみ。


2ちゃんねる散策中、セイコーのMAP-1010、通称マップ先生を発見。これこれ。PC-6001の少し後に出て、グラフィック画面がまるで同じだったのだ。先日書いたSANYO PHC-25とCEFUCOM-21とは別にそういうのあった気がしたけど、どうしても思い出せなかった。おかげでスッキリ。
「2ちゃんねるで」と断ってネタにした場合以外でも、時折当ブログのことが2ちゃんねるに書かれることがある。少ないアクセス数のわりに、見られているものだ。


『80年代マイコン大百科』。NEC以外の情報が弱いらしい。うちの連載でも、全部フォローするつもりがNEC以外抜けた部分が多かった。


80年代マイコン大百科/総合科学出版
¥1,680
Amazon.co.jp

サンロフトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス