●『ショムニ2013』急落 | サンロフトの本とテレビの部屋
2013年07月20日(土) 15時37分02秒

●『ショムニ2013』急落

テーマ:雑感

●『ショムニ2013』急落
第2話にして視聴率が急落。第1話は旧シリーズファンが観たせいで実力以上の数字だったのだろう。正直、第2話も詰め込みすぎて、笑えなかった。派手なBGMと効果音の多様は旧作第1シリーズからの伝統だが、なぜだか空回り。


第1話で旧メンバーが出てきたとき、以前とそんなに変わりなく、このメンバーで新作もアリだったなと思った。「若い」というより、現代は若作りの時代なので40歳ぐらいで若手OL風にしていても違和感は無い。これならば、抜けた宝生舞の代わりに、本田翼を新人として加えるだけで良かった気がする。


私のように演出過剰か鼻についたり、似たようなキャラ設定なら旧メンバーのままが良いと思ったり、企画が古臭いと感じたり、色々ネガティブな意見はあろう。しかし、結局は、面白ければ気にならない不満ばかりなのだ。

最初の『ショムニ』がそうだったように、先へ行くほど盛り上がってくるパターンもある。期待しよう。


新体制のフジテレビは、80~90年代の企画の焼き直しや、当時人気だった俳優のドラマばかりで、結果はどれも振るわない。実際には、新しいタイプのバラエティ等、全ジャンルでうまくいっていないのだが、古き良き時代への回帰というイメージが広まってしまっている。


(仮)フジテレビ系水10ドラマ「RE:ショムニ(仮)」オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,500
Amazon.co.jp

サンロフトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス