●芦田愛菜、谷花音との共演NGは本当か? | サンロフトの本とテレビの部屋

●芦田愛菜、谷花音との共演NGは本当か?

●芦田愛菜、谷花音との共演NGは本当か?
芸能界では「共演NG」の組み合わせが多々あるが、意外にも芦田愛菜に何人ものNGタレントがいるらしい。その中に、同年代の谷花音や本田望結も含まれるという。確かに彼女たちが一緒に出ているのを見たことが無い。


で、昨日の『1番ソングSHOW 美しすぎるアーティストスペシャル』である。スタジオゲストのうち1組が小林星蘭&谷花音の「すたーふらわー」で、歌ゲストのうち1人が芦田愛菜だったのだ。


芦田愛菜は途中で登場し、1曲歌って帰っていった。それが、あまりにも不自然だった。スタジオに彼女が入ってきてMC2人と会話するのだが、ゲスト席を含めた全景は映らず。ゲストの表情が抜かれたが、小林星蘭&谷花音は映らない。


別撮りかとも思ったが、曲終わりにゲスト席のみ斜め後方から映ってゲストたちが拍手していた。当然、小林星蘭&谷花音の姿もある。別撮りの可能性は残るにせよ、彼女たちのリアクションを意図的に避けたカメラワークとしか思えない。


考えてみれば、番組の最初から最後まで出ていたすたーふらわーこそ、生歌披露にふさわしい。だいいち、芦田愛菜の曲は現在放送中の他局ドラマの主題歌ではないか。格の違いを見せつけた感もあるが、イメージダウンの方が心配である。


その一方で、鈴木福はうまく立ち回っている。芦田愛菜(マルモのおきて、ランドセルCM)、本田望結(コドモ警察)、谷花音(beポンキッキーズ)、小林星蘭(一休さん)の四天王全員と共演を果しているのだから。



##
しばらくぶりにコメントいただきました。
『家電の学校』は毎回録画して観ていて、今日、予告を確認しました。
PC-8001と純正ディスプレイが映っていましたね。「30年前の激レアパソコン」といっても、1982年の秋にはPC-9801やFM-11が出ていたわけで、当時は2~3年で大変な変化をしたものです。
同番組でプリンタ特集があった時は、エプソンの初代MP-80が出てきました。