特進スクールのブログ

特進スクールのブログ

一斉授業ではできない基礎からのやり直しができます。
定員20名の小さな教室です
鹿児島県鹿児島市紫原3-35-1(紫原3丁目バス停近く)
099-254-8700
(お問い合わせ時間:月火木土は18時まで水金は21時まで)
(ホームページ)http://www.tokushin-school.jp/

Amebaでブログを始めよう!

このたび「特進スクール」は、諸般の事情により来る3月31日をもちまして閉校する運びとなりました。

                                        

前塾長より引き継いでから1年にみたずというあまりに短い期間ではございましたが、皆様には心よりのご支援、ご愛顧を賜りましたことを深く感謝申し上げます。

 

末筆ながら、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

 

特進スクール    

代表:池上輝    

 本年度の第2回高卒認定試験の受験票が発送されているそうです。10月20日を過ぎても届かない場合は文部科学省に問い合わせるようにとのことです。

 受験者の皆さん、いままで頑張ってきたことを試験で発揮して未来を切り開くためにも、忘れずに確認し届いた受験票は試験日当日まで確実に保管しておいてくださいね。

 

 試験日まで多くの方にとって残り3週間を切りましたが、特進スクールでは受験者の皆さんの追い込みをサポートしています。

 気になったら、ぜひご連絡ください。、

 

 昨日9月24日に台風の影響で再試験となってしまった九州各県と山口県の第1回高卒認定試験受験者に対して結果が発送されました。

 

 無事、合格された皆様おめでとうございます。 皆様がそれぞれの新しい目標に向かって一歩を踏み出したことを心からお祈りしています。

特進スクールでは大学受験、専門学校受験、資格試験受験などのお手伝いもしておりますので、ぜひお声がけください。

 

 また、再試験受験者で第2回高卒認定試験受験をお考えの方は、出願締め切りは来週木曜日10月3日となりますのでお気を付けください。

苦手科目がある方、どんな対策をすればいいのかわからないという方、短期間での受験対策が必要な方、お仕事をしながら勉強される方は、特進スクールで残り2か月の準備を進めていきましょう!

 

TEL:099-254-8700 (お問い合わせ時間:月火木土は18時まで水金は21時まで)

 久しぶりに特進スクールの卒業生の体験記を転載します。

 今回は苦手教科克服のために通っていた高校生の体験記です。

 

 ------------------------------------------------------------------

私は、特進スクールに高校1年生の冬休み頃から通い始めました。
その理由は苦手な数学の質問をしたいと思ったからです。私は中学生の頃から数学が苦手で、高校に入ってからも克服できずにいました。毎日の授業の予習や授業のスピードについていくのがやっとで、ますます数学に苦手意識を持つようになっていました。しかし、特進スクールに通い始めて分からないところを質問するうちに、分かる部分も増えてきて、授業の予習・復習も余裕を持ってできるようになりました。
特進スクールは個別指導なので、自分の苦手なところを集中的に、質問・演習でき、苦手教科のある人にとてもおすすめです。授業で分からないところは、学校の先生に聞くのが一番良いのかもしれませんが、質問にいくのが苦手な人や、詳しく内容を理解したいときなどは一対一で教えてもらうのも良いと思います。
私はよく塾の教材を借りて勉強していました。分かりやすい解説のある現代文の参考書や数学のテキスト等がたくさんあり、それを活用して、学校の宿題と併行して勉強していきました。
また、私がおすすめしたいのは小論文対策です。
前期試験の結果に自信がなく、後期試験の対策が必要になると思い、前期試験が終わるとすぐに小論文対策を始めました。結果的には無事に前期日程で合格することができました。しかし、小論文を書く練習をしたことはとてもいい経験になりました。自分の書いた小論文を添削してもらうことでしか上達しないそうなので、個別指導で毎回すぐに添削してもらえたことはとてもありがたかったです。
四月からは大学生になりますが、自分の勉強したいことや、やりたいことをできるようこれからも頑張りたいです。

 ------------------------------------------------------------------