平川動物公園

テーマ:

こんにちは。アイホテル鹿児島天文館です。

 

今回は平川動物公園の紹介をします。

 

 

 

入り口を抜けるとすぐ、アフリカの草原ゾーンが広がります。

キリンやサイやダチョウなどがいます。

 

 

次にライオンや世界のイヌ・ネコゾーンがあり、珍しいホワイトタイガーも見る事ができます。

 

世界の猿ゾーンでは、数種類の猿たちを見る事が出来ます。

 

次にツルゾーンがあり、数種類のツルたちがいます。

 

他にも様々な動物がいます。アシカの子供が気持ちよさそうに寝ていました(^_^)

 

カンガルーの目の前を通ります。(・・;)

 

そして、平川動物公園といえば、コアラが有名です!

調べてみると、日本でコアラが見れるところは、8箇所しかないそうです。

 

丁度、コアラの昼ご飯の時間でしたので、おいしそうに

食べている姿を見る事ができました。

 

園内は広大な敷地で、足湯もあります。

たくさんの動物がいて、家族連れの方はもちろん大人の方でも楽しめる観光スポットになっておりますので、

鹿児島にお越しの際は是非行かれてみてはどうでしょうか?

 

入園料は大人500円、小・中学生は100円です。

市内からは距離がありますので、車で行かれるのがおすすめです。

 

詳しい情報は公式ホームページでご覧下さい→

http://hirakawazoo.jp/

 

 

つづく。

 

 

アイホテル鹿児島天文館で、

皆様のご来館をお待ちしております。

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=