涙が止まらないお葬式でした | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

年を取るって、いろいろと寂しくなるものですね

1号の小学校からのお友達のお父さんが亡くなりました
小学校のころ、1号と仲が良くて、
よく家に遊びに来ていた子のお父さんでした

1号をとてもかわいがってくれました

私が離婚したのは、1号が中学3年だったかな
母子家庭になってから、何かと気にかけてくれて
私が連れていけないような所、
海とか、釣りとか、アウトドア系に連れて行ってくれたお父さんでした

2号もかわいがってくれました

時々、私も家に呼んでくれたり、私も呼んだり
お友達とは違う関係でしたが、たくさんの思い出があります

涙がとまりませんでした


「1号ママ、泣きすぎ(;´Д`)」


お父さんを亡くした1号のお友達に言われてしまいました
お通夜に、思い出の写真が数枚かざってありました

1号の高校の入学式だったかな

なんと、、そこには、お父さんと私とのツーショットが、、

とてもいい笑顔の写真でした

娘たちをかわいがってくれて
本当にありがとうでした

たくさんの思い出をありがとうでした

どうか、安らかに