切らない電話。。。 | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

二人の先輩達が
私が辞める事を心配してくれて、先生と話していたそうです

診療後、先生と話したその晩は、
3か月先輩とラインしていました
後できいたら、私たちがラインしている時
3年先輩の衛生士さんが先生と話していたそうです

お休みを言ったあと


時間は10時ちょいすぎ

ぷるるるるるるるるーー

先生から直電です(  ゚ ▽ ゚ ;)

さっき病院で話したことの繰り返し。。

なかば、叫びながら先生が言った

「いくらほしいんだ!」

えっと、、、、

「最初の条件で今までやってきたので、それと違ってくるなら
 今後は考えると言いましたよね(;´Д`)」

私の言い分は筋が通ってるはずです

あとは、先生がどう納得していくかだと思っていました

そしたら

「お金のことは一旦忘れて
 この病院で骨までうずめる覚悟はあるのかないのか!
 言ってくれ!!」

えっと、、、、

「やると決めたら、もう年ですし、最後までやるつもりでいます
 ただ、生活もありますので、
 先生の言い分は、納得できません」

「よし!わかった、最初のとおりで払う!」


えっと、、、

ま、、いいっか。。。。


それからも電話は終わらなかった、、、

今度は、これからの覚悟と
仕事に対する考え方や色々、先生は止まらない。。


4回は言った私の言葉

「先生、、もう眠い、、、続きは病院で話しましょうよ。。」


ことごとくスルー(;´∀`)

そばに1号もいたので
「ママ、何回も眠いって言ったのに、電話切ってくれなかったねw」


先生なりの引き止め方だと思います

嬉しい気持ちの中に
なんだか、ちょっと複雑なモヤモヤが残りましたが


とりあえず、

この病院が

歯科助手として
正社員として、

最後の場所だと思います

出来る限り、頑張っていこうと思います


なんか、まだ眠いです(A ̄▽ ̄;)


電話が切れたのは、日にちが変わった


0時20分でした(;´・ω・)