あか~ん | kagome の holoholo life

kagome の holoholo life

うちでおこるちょっとした出来事たち
~kagome's Sweethome~

昨年の目標が「ブログを始めるぞ!」で、昨年1月にブログを作成し、数回更新したら その達成感で今日まで更新もせずにきちゃいましたぁあせるあせるあせる

言い訳としましては、昨年はただただ忙しかった。仕事に家事に学校行事に・・・と。

でも、1年間 パンを焼くことだけは頑張った!食パンは一度も店で買わずにやってきましたぁチョキ

昨年11月には、TVやらで噂になってたGOPANを逸早く予約し、発売と同時にGETできました。

今はSanyoのGOPANとPanasonicのホームベーカリーの2台体制で、朝ごはんを楽しんでいます音譜


さて、今年の目標は「ブログをちゃんと更新するぞ!」とういことで、せっかく始めたんだから続けていきたいなぁ・・・と。

毎日コツコツする作業(家計簿とか)が超苦手なので、向いてないのは重々承知なのだが、昨年一年とっても忙しくて振り返ると色々やったはずなのにあんまし覚えてないことに気付き、これじゃぁ駄目だ!もっと地に足つけてコツコツやんないとなぁ・・・と思いました。


今年の元旦も朝からホームベーカリーで餅をついて、あんこ餅&きなこ餅&プチお節料理をいただきました。

1時間半程でつき立ての美味しいお餅がいただけるなんて本当ホームベーカリーって素敵ですニコニコ