なが~い

2023年のF1も

昨日で終了しました

 

いろいろありましたが

 

年間チャンピオンは

フェルスタッペンが早々に決めて、

2番手もなんとかペレスが取り

レッドブルが1-2

もちろん、コンストラクターズもレッドブルが取ってます

 

同じHONDA PU(パワーユニット エンジン)を積む

アルファタウリ後半になるまで

ダントツのビリでしたが、

なんとか、角田、リカルド、ローソンがポイントをとり

コンストラクターズ8番にはいりました

今回、6位フィニッシュをすればウィリアムズを追い抜くことができましたが

最終戦の角田の走りをみれば、納得いくでしょうね

 

 

最終戦のアブダビGPのダイジェストは↓で・・・

 

 

 

今回、角田は

はじめての「ラップリーダー」(レース中トップを走ること)

「ドライバー オブ ザ デイ」(フアンの投票で決まる)

を取りました

この投票も海外からのものが多かったとか・・・

 

最終周もハミルトンのミスもあり

なんとか8番手を死守

見事でした

 

来年はマシンがまともなら、

もっと見せてくれるでしょう!

そして・・・

そこはお楽しみということで・・・

 

F2の岩佐も年間4位にはいり

スーパーライセンスをとり、F1に乗ることができます

来年は日本でSF乗るみたいだけど

あのチームで4位にはいるんだから立派!

SFでもぶっちぎってトップ取って

F1にいかないとね

 

(その前に28日に開催されるF1のテストに乗るから楽しみ!)