MBC  HPより

 

鹿児島市発表

 

鹿児島市は3日、新型コロナウイルスの感染者が新たに12人確認されたと発表しました。

感染が発表されたのは、

鹿児島市に住む20代から90代の男女7人、

県内在住の10歳未満の男の子、

東京都の20代男性、

福岡県の20代の男女3人

のあわせて12人です。
 

12人のうち3人はすでに発表された感染者の接触者で、

東京と福岡からの4人は私用で鹿児島市に滞在中に症状が出ました。

 

12人はいずれも感染者の集団=クラスター関連ではなく、症状は軽症です。

 

県内の感染者の累計は午後4時時点で1045人となっています。

また、県は午後6時から新型コロナ感染者について会見を開く予定です。

 

 

鹿児島県発表

 

鹿児島県は県内で17例目となる新型コロナウイルスの新たな感染者集団=クラスターが発生したと発表しました。

クラスターが発生したのは、南大隅町の児童施設で、

これまでに職員や利用者、その親族など13人の感染が確認されています。

県内では3日、鹿児島市、薩摩川内市、姶良市など、あわせて27人の感染が発表されました。

感染者は累計で1060人となりました。
 

療養者は2日時点で115人で、このうち2人が重症です。

 

 

東京と福岡から

来て発症した連中

 

帰省はするな!

(旅行かもしれないけど)

とか言われなかったのかな?

 

発生の多い地区に行くのも、来るのも制限してくれないかな

 

今の状況では

県外どころか県内どこにも安心して行けないし

防ぎようがない・・・

手洗い・うがいは必要以上にしているけど

自分がいつかかるか、わからない

 

海外の例もあるのだから

対策を!