結婚したら専業主婦が普通だと思っていた。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)




当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


暑い夏におすすめ


お試しセットがおすすめ♪

下矢印下矢印下矢印


 


憧れのミラコスタ予約しました♡



ガッツリ正社員共働きの我が家ですが、学生の時はそんな未来を全く想像していませんでした。



就職先を選ぶ時に、看護師として公務員で働くことも考えましたが…


結婚したら専業主婦になるし、公務員じゃなくてもいいやニヤニヤ



と考え、昇級額は良くないけど、初任給が良い病院を選択。



まさか、こんなに長く看護師(しかも正社員)として働くなんて、あの当時は1ミリも思っていなかったわ真顔!!







専業主婦になると思っていたのは、母が専業主婦だったから。



妹が小学生になるまでは専業主婦で、小学生になってからは扶養内パートでした。



それが当たり前だと思っていたけど…


就職してみて、働くママが多いことに衝撃を受けましたポーン!!






子供を育てながらでも正社員で働ける!

先輩たちが教えてくれたので、私の今があります。



本当に感謝ですお願い



今日も朝からお弁当作りからの出勤で慌ただしいですが、お仕事頑張ってきます٩( 'ω' )و






子供のリクエストで

チャーハン弁当チューラブラブラブラブ




食費節約にふるさと納税



厚切りで良かったです♡