成長したよ | 私と旦那とその子供

成長したよ

1歳3ヶ月になります息子さん。


言葉の理解力がぐんっとUPした様子。


簡単な動作なら、言葉だけで通じるようになり、


「リモコンとってきて~!」


リモコンを取ってきてくれる息子。


かわいい。


お散歩中も、犬を発見すると指をさして「ワンワン!」、猫を見つければ「にゃんにゃん!」と言うようになった。


さらに、分からないものに対して「なんだ?」というようになった。


「なんだ!?」


どこで覚えてきたのかはわからないが、鳥とか、ハムスターとか普段見慣れない生き物をホームセンターで見せていたら、


「なんだ!?」と質問。


息子はドアにかくれたり、布に隠れたりして「いない いない ばぁ」を言いながら遊んだりしている。


おかあさんと一緒でも、「ぐるぐるドッカーン」でおしりを振ったりして、かわいい。


一日、一日と芸を覚えていく気がして、ほんと、おもしろい。


まねっこも時々、ドッキリする。


自分がこんなしぐさをしているんだ~とか、子どもってよくみているな~と感心する。


くしで髪の毛をとかそうとかしたり、靴下を履こうとしたり・・・




息子の世話も忙しいが、仕事もぼちぼち忙しくて、両方を同時ってすごく難しい。


でも、息子の成長をそばで見て、教えてあげてってことができるのも、しあわせだと思わないといけないなぁと最近思うことにした。


働きに行きたいのだけど、主人の反対もあるし、私は私で行こうと思う。