テレビって毒で有害なんだね。と思うおっさんなのよ? | こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

こころ癒し言葉〜心の進化の為に〜

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

はい!


あなたの新です。



こんばんは、


ブログに遊びにきてくれてありがとう😊


うれしいです。





ここからは、


テレビやラジオが好きな人はスルーしてください。


多分ムカつくから。





















































最近おっさんはテレビを見なくなりました。


確かにつけっぱなしにしてくつろいでれば。

 

刺激的な番組やお下品な番組や、    


過激な番組など、


バラエティにはとんでなくて偏った内容ばかりだけど。


寂しい気持ちは誤魔化せる。


なんて言ったら袋叩きになるかな?


とにかく。  


テレビの向こうから見られてるって妄想が消えなくて…


精神衛生上よろしくないから。


数年ぶりにテレビの電源抜いたら。  


ほらみたことか。


精神と身体が軽くなって肩甲骨のあたりが癒されてくる。


緊張感が抜けて。  


仕事の疲れも取れるようになって。


テレビの音声が耳に脳に直接聞こえたのが、

 

他人事みたいに遠くで聞こえるようになった。


昭和の子供の時はテレビは先生だったけど。  


いまは有害だなあ。


芸能人や出演者がウケ狙いで毒吐いてて。


他者を出し抜こうとしてる。


見なくなった人が増えてるのもわかる。

 

別に見なくても、


ネットがあるし。  


死にゃへんし。









※人間の心と身体は、


そんなに頑丈にはできていないよ。


疲れたら休もう。


嫌ならノーと言おう。


頑張りすぎないでねあなた♡










なめとんか/ やしきたかじん