汗で自分のダイエット成果と一秒タオルがヤバイ! | お気に入り発見!

お気に入り発見!

トレンドやいいものをどんどん見つけて紹介し、自分のマイブームもたまに写真でアップします。




残暑がキビシイです!


夏、ずっとブログ○○○ました。


でも、夏のダイエット追求は欠かさず自分を
使って追求はしてましたしランニング&ロード
は走ってますた。



でも、最近の夏の暑さは年々パワーアップ
しているみたいな気がしますが・・・。



特に昼の行って来いランニングは水なしでは、殺人的ですごい汗の量がハンパないヽ(*゚O゚)ノ


汗の話ですが、ランニングを始めた頃、最初は汗はドーッとひたすらでますね!
でも走り慣れてくると次第にうっすらとじんわりとゆっくりとかきます。



心拍数も一定に落ちついてきてリズムよく走れるようになると汗が心地よくさえ感じますがそう感じた時、脂肪燃焼が確実に定着していますよ!


走り始めて20分くらいから脂肪が燃焼されるといいますが、その時がちょうど体がほぐれて気持ちよく走れる頃なのですね
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




脂肪燃焼が働いている時の汗と脂肪燃焼がもたついている時の汗の見分け方。


脂肪燃焼が働いている汗
ベタつかずサラサラで汗が軽い感じがする、味がしない。



脂肪燃焼が遅い時の汗
ベタベタして重く感じ、少し塩気がする。



口の中のつばもサラサラとベタベタで違いが分かりますが、体調の状態も関係あるのでその時その時でこんな汗のかき方で走る距離やペースもはかれるのではないかと思います!


ランニングミュージック好きな一曲!






最近見つけたイイモノ!

「一秒タオル」↓↓↓





汗を拭き取れる事も結構モチベーションにつながると思うのでありです( ✧Д✧)/