第19代ミス加賀友禅 自己紹介 | ミス加賀友禅スタッフブログ

ミス加賀友禅スタッフブログ

金沢から、ミス加賀友禅の活動の舞台裏を配信!

【第19代ミス加賀友禅 自己紹介】

 

 

(English follows Japanese)

[#よく笑います "ꉂ🤭]

▶名前:

徳田愛華

(よく徳ちゃんって呼ばれてます😸🎶)

▶生年月日:

2002年12月01日(20歳)

▶出身地:

石川県七尾市徳田町 ̖́-‬

(徳田の徳田さんなんです☝🏻‪‪)

▶所属:
金沢学院大学経済学部経営学科3年

▶人柄:
広報運動家(ENFP)

友人からはコミュ力おばけ👻って言われるのですが、好奇心が強くて、物怖じしないだけです😽💬

▶好きなこと:
筋トレ🏋🏻ヨガ🧘🏻‍♂

(傷付けていいのは自分の筋繊維だけ💪🏻 ̖́-)

▶将来の夢:
市政発展への尽力❤️‍🔥

 

 

▶ご挨拶:

この度、第19代ミス加賀友禅に選ばれました、徳田愛華と申します。

金沢は加賀藩前田家の城下町として栄え、九谷焼や金箔工芸、加賀友禅などの伝統工芸や、能楽などの伝統芸能が受継がれた趣ある街並みを残す地です。

伝統工芸や伝統芸能を知ると、行き着くのはやはり時代的背景でした。

例えば、日本の三大友禅の中でも一際落ち着きのある写実的な草花模様の加賀友禅❀.*・゚

それは加賀百万石の贅沢を良しとしなかった、武家文化の中で育った伝統工芸品だからなんです☝🏻

伝統工芸品にはそうした文化や歴史が詰まっています。

脈々と受け継がれてきたこの素晴らしい伝統を、途絶えさせない様に、加賀友禅を通じて、国内外の方に生まれ育った石川の文化や歴史に親しみを持つきっかけを作っていきますので、応援してくだされば幸いです🙇🏻‍♀️⸒⸒

短い間ですが1年間、よろしくお願い申し上げます。