ブロッコリースプラウト

テーマ:
白髪に効く!?
先日のTV番組でブロッコリースプラウトが白髪の改善になると放送されていました。
産後のホルモンバランスの関係なのか、白髪が更に増えてしまいヘナが欠かせません。しかし、面倒くさがりなのでこまめに染めたりできない性分なのです。
食べて黒髪が戻るなら是非とも試してみようと思い早速コープ自然派で注文してみました。

パックを開けて、ほうしゅんさんの離乳食にもどうかな?と思い付き、調べたところブロッコリースプラウトは初期の離乳食から使える素材だそうです。
初めてのブロッコリースプラウト。楽しみです

離乳食では茹でて使いますが、生で食べる場合はKSメルトをシュッシュしておくと、食中毒の原因菌の繁殖が抑えられます。

KSメルトの嬉しい効果

・腸内細菌を整える

・免疫機能を高める

・血圧・血糖値を正常にする

・元氣な細胞を作る

・栄養の消化吸収を促す

・ホルモンバランスを整える

・発ガン物質を排除する


今回は冬に美味しいれんこんと大根に米粉を入れてお団子を作ろうと思おます。


すりおろしたれんこんと大根に米粉とKSメルト、茹でて刻んだブロッコリースプラウトを加えて混ぜます。

米粉の量で生地の硬さを調整します。お団子にできる程度にまとまったら手で丸めます。

※もちもちし過ぎてはのどに詰めたら大変なので、柔らかめにします。


茹でて完成です。

茹で汁にも栄養が溶け出していますし、トロみがついて食べやすいので、そのままスープとして食べさせてあげるのがお勧めです

※スプーンなどで小さく切ってあげて下さいね。

ほうしゅんさんは美味しそうに完食してくれました

今度はもっとブロッコリースプラウトを入れてもよさそうです。


寒い日が続きます。KSメルトを調味料として取り入れることで、美味しさも栄養の吸収もアップ

免疫力と体力を付けてインフルエンザや風邪の予防をしましょう。