秋です!

テーマ:
気が付いたら秋。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は30分ほど前から若干風邪気味であるということに気がつきました。

まだそこそこ元気です。


さて、先日未来に走って一年を迎えたつーさんですが、お便り頂いています。

遅くなりましたが現在のつーさんはこんな感じです。

$★  未来へ走る!  ★


$★  未来へ走る!  ★

$★  未来へ走る!  ★

$★  未来へ走る!  ★


あれ? お手をしているようでしていない?

でもつーさんはお座りやお手なんかはちゃんとできますもんね。

目の錯覚、そう錯覚よ。







$★  未来へ走る!  ★




おおっ スゴイ! キュート!!!?

なんかこの写真、不意打ちでメールで開いた時には噴き出してしまいました。

こんなユーモアのあるご家族に囲まれていじられて、つーさん毎日飽きない

日々をおくっているんですね。ステキ~(笑)なんかつーさんにピッタリ。



ゆちょんも、だいちゃんも、ろくも、そしてつーさんも、みんな幸せな未来が用意されていたけど、その順番を待っている子たちがまだまだいます。それはアグリだけではないし日本だけでも犬猫だけでもありません。大きく言うと未来の幸せを待っているのは人間にも当てはまります。危機感なんか感じない幸せボケな世の中になると良いんですけどね。


変に話しが広がりそうなのでここらへんで、また次回♪


AD
交流会から一週間経ちました。

我が住処である千葉県野田市では

昨日断水にで泳げずに大変な思いをしました。

というのはおふざけで、前日より断水を予感していた為

特に驚きはしませんでしたが、長引くと不都合が生じるな・・・と

危惧しておりました。ただ、今朝起きてみると復旧していましたので

一安心です・・・一安心して良いのでしょうかね。。。???



ちょっと面白くない話しからはじまりましたが、

実はろくのパパさんから、とっっっても素敵な写真をいただきました。

めーさん独り占めするにはあまりにも勿体なさ過ぎて大公開です。

美しいです。



$★  未来へ走る!  ★


$★  未来へ走る!  ★


$★  未来へ走る!  ★


$★  未来へ走る!  ★


$★  未来へ走る!  ★


$★  未来へ走る!  ★





ねー、美しいでしょ?

カメラと腕が良いと こうなる の見本です。



で、うちの安いデジカメで撮ったのが下になりますが、

腕が悪い上デジカメも壊れ気味で、画像の下部分が薄暗くなるのです。

でも救いは被写体です。被写体だけは良い!(他力本願ですが)




$★  未来へ走る!  ★



おこめねーさんとこの妹分である「小麦姫」です。

可愛かったよ~。超ご機嫌で宇宙人語炸裂でした♪


それでは、また。



AD
昨日5/13(日) 埼玉県入間郡毛呂山にて、

アグリ犬猫里親会の交流会が開催されました。

一年おきで、今回は第二回目です。

こずえさんものーさんもめーさんも初めてでした。

開園前より入口手前には綺麗どころのスタッフが皆さんをお待ちしておりました。


$★  未来へ走る!  ★-きれいどころ



ね、綺麗どころでしょ。


そして下の写真、入口直ぐのところはこんな感じ。

右側のコソ泥みたいなのは、こずえさんとのーさんです。

怪しさ100%です。


$★  未来へ走る!  ★



めーさんは入口前で皆さんの手にスタンプをペタペタ押しまくりました。

ただ、基本的に飽きっぽくてテキトーな性格である為、かなり大雑把で

きっと多分ペタペタされなかった方もいらしたはず。

まあ、イイでないのイイでないの。そんなの失敗とはいわないのだよ。

失敗っていうのは、母の日に贈った義母宛ての品が自分に届くような

ことを言うのだよ。ええ、そうですよ。昨日やっちまいましたよワタシ。

え゛ーーー!!!って感じでしょ。ハハハッ 。。。 本気で笑えない。

のーさんには「そういうの不思議じゃない。いかにもやりそう」

的なことを言われ慰められました(?)


気を取り直して!


$★  未来へ走る!  ★



白黒パンダのろくが来てくれました。

動きが可愛いの。ヘンな犬(めーさんの弟のワンコ)にちょっかい

出されても絶対に吠えません。穏やかです。

で、ママっ子で甘えん坊です。

ママさん見た途端、「オイラのママ!」みたいに抱きついてました。



$★  未来へ走る!  ★





$★  未来へ走る!  ★



オモチャモグモグして遊ぶ姿は子供のようです。(笑)





さて、お次はつーさん!

つーさんは不思議ちゃん全開でした。

ドッグトレーナーのみとちさんがゲームの説明をしてくれていた時、

つーさんは・・・・・





ズイ ズイ


$★  未来へ走る!  ★




ズイズイズイッ


$★  未来へ走る!  ★



ズズズズズッ あともうちょっと・・・


$★  未来へ走る!  ★



一体なにをやりたいのか分かりませんが、それも可愛い。(笑)


そんな中、おこめねーさんは草を食べたり




$★  未来へ走る!  ★




意気揚々と至難の道を闊歩したり


$★  未来へ走る!  ★



なんだかとっても有意義な時を過ごしているようでした。


でも、つーさんだってちゃんと上手にゴールしましたけどね。


$★  未来へ走る!  ★



ね。ちゃんとゴールしましたよ。



さて、そしてそして、一番長らく会っていなかっただいちゃん。

もうすっかりパパママの子になっていて、めーさんのことなんか

「ダレ?」みたいな感じでした。が、のーさんにはやたら甘えてて

ちよっとジェラシー。


$★  未来へ走る!  ★



そしてちょっとシャクってみた。ちょっとだけ。ウププッ


$★  未来へ走る!  ★



だいちゃんがゲームで歩いている時、思わずギョッとしてしまいました。

だって、目の前をノコノコのんびり歩いているろくを、もんのスゴイ

勢いで追い越そうとしていたから。チーム対チームのゲームだったのに

だいちゃんはろくと競り合おうとした???

下手するとろくを轢いてしまいそうなほどのスピードでしたね。

$★  未来へ走る!  ★



暑かったねぇ~。でも幸せそうだったなぁ、みんな。

おっと、こずえちゃんもね。こずえちゃんの写真って殆どなかった・・・


$★  未来へ走る!  ★



ドッグトレーナーのお兄さんに年を聞かれて、

「多分10歳か11歳くらいだと思いますよ」

と答えましたら、

「もっと若く見えるねぇ。スゴイ服着てるね」


と羨望の眼差しでこずえちゃんの背中のシャネルマークを・・・


「あ、韓国土産のバッタもんシャネルなんですよ

シャネルじゃなくてチャンネルですよー」


と申しましたらズッコケてました。

もしかして本物と思ってた人ほかにもいたかしら。

ゆちょんと色違いのお揃いバッタだったのですが。



写真、撮っているようであまり撮っていませんでした。

ゆちょんなんか後姿ばかりだったし、ちょっと自分でガッカリ。

でも皆に会えて幸せでした。とっても良い思い出になりました。

どの里親さんにもワンコにも愛がいっぱいで輝いていました。


ゆちょんママが何度も言ってました。

「あの子もあの子も、本当に捨てられてたの?

あんなに可愛いのにどうして?」


とっても素朴でストレートな疑問です。

世の中には愛情を持てない人間が大勢いて、大勢のワンコたちが

紙くずみたいにポイッとされちゃうんですよね。

ゆちょんママには信じられないようです。不思議で仕方ないんです。

ワンコの一生は人間次第。全てが人間に委ねられているんですよね。

だけど、そうやって委ねられつつも、ワンコたちからの素敵な贈り物

もあります。言葉に言い表せないほどの幸福感やエネルギー。

両手いっぱいにくれます。

欲張りなのでひとつも落とさないようにしたいです。

みんなもそうでしょ?(笑)





最後にあけさんに撮ってもらった一枚を。




$★  未来へ走る!  ★



またみんな元気で会えますように。
AD

期間限定お預かり

テーマ:
あぐりんさんが預かっている「かんた」爺さんを2/10から2/14までの短期間、めーさんがお預かりすることとなりました。
理由は単純。
あぐりんさんがラピスを預かることになり、お散歩のキャパに引っかかったからです。あぐりんさんがもう一人いたら楽勝だったんですけどねぇ。
(物凄いエンゲル係数になりそうだけど)

ということで、かん爺は現在我が家におります。
こずえちゃんを追いかけるので、思いっきり避けられています。

$★  未来へ走る!  ★


かん爺は耳が聞こえません。
そして目も悪いです。でも見えていますよ。
「見えにくい」という感じだと思います。
目の見えないこずえちゃんと、耳が聞こえず見えにくいかん爺。
2匹の追いかけっこは見ていてコミカルです。
こずえちゃんはソファの上やコタツの中に退避するのですが、
素早い動きを感知できないかん爺は、小さくて案外すばしっこいこずえちゃんを、悲しいかな見失います。
そんなことを昨日の夜から何度となく繰り返す2匹。
そしてこずえちゃんは「かん爺の撒き方」を完全にマスターしてしまいました。

$★  未来へ走る!  ★


かん爺はちょっとイラッとした時に「アオゥッ!」と太く吠えます。その声はちょっとウルトラマンに似ている。
「ちょっとイラッとした時」というのは、こずえちゃんに相手にしてもらえない時とか、
こずえちゃんに煙に撒かれたときとか、こずえちゃんに・・・
そう、要するに全部こずえちゃん絡みです。

$★  未来へ走る!  ★


窓辺に佇むかん爺。
絵になります。
哀愁さえ感じます。
年の功かしら。
お茶と沢庵とかおせんべいなんかを差し出したくなります。

$★  未来へ走る!  ★


かん爺の肉球はこずえちゃんの1.5倍あります。男の子だからか骨格自体が大きいです。毛質はシッカリ剛毛な感じ。ワンコもお爺ちゃんになると白髪や薄毛や歯抜けになりますが、かん爺は大丈夫みたいです。
こずえちゃんが20分くらいかけて食べるアキレススティックだって、かん爺にかかれば秒殺です。
だから歯も元気。
ただ、後ろ足がちょっとヨロヨロ。
そのヨロヨロが「かん爺」なんですね。
長く生きてきた堂々たる証。愛しいです。

そんなワケで、かん爺の更なる長生きに掛けて縁起ものの「鶴」のデザインをチョイス。(笑)
一気に和テイストぉ~!

$★  未来へ走る!  ★



茶目っ気もあって、まったりノンビリのかん爺。
いまだ未来の家族が見つけ出してくれていません。
かん爺の未来の家族は、かん爺と似ていて、やっぱりまったりノンビリなのかしら。
でもね、かん爺は待ってます。
まったり ノンビリ 眠りこけながら、真面目に待っています。


$★  未来へ走る!  ★

お久しぶりのお便りで~す

テーマ:
皆さま お元気でしょうか。
めーさんもこずえちゃんも とっても元気です。
あ、のーさんもゴロゴロと元気です。

今日は今年頂いたお便りを中心に、プラスおまけのこずえ姫の近況もお知らせしたいと思います。


トップバッターは大ちゃんこと大福からです。



①とうちゃんに抱っこされてそのまま寝ちゃう大福




②ヒーターの前に陣取って迷惑な大福


③リードを引かずにお利口にお散歩する大福



④濡れ鼻デカ



大ちゃんはたっぷりご飯食べて、ガッツリお散歩をしてもらって、セクシーな『くびれ』ができたらしいです。(ウラヤマシイぞッ)
早く会いたいなぁ~。




お次は ろくちゃん!


なんか美味しそうなものがいっぱいです。ろくの視線は・・・(笑)




ろくは美味しいもの食べてそうだなぁ~。
ちょっぴり太ったらしいですよ。(笑)




おすまししてるみたい。
いやぁ~ やっぱりパンダみたい。ねっ。
でも元気そうで嬉しいです。
ろくとも会いたい~。



で、お次はつーさんこと ツバキさん。

つーさんはブヒブヒッとマイペースな日常を送っているようです。
つーさんにはつーさんの不思議な世界があるようで、そして影があるようで・・・





もう、なんとも言えないこの影。




大ちゃん同様、つーさんもストーブ前がお好きなようで。





散歩帰りに畑でくすねたシナシナの大根を土産に帰ったそうです。
おそるべし つーさん!(笑)



で、オマケのうちの子 可愛い子 こずえちゃんです。(なにか?)




新しいお友達ができました。
出会いがあれば別れもありで・・・




のーさんの膝の上はこずえちゃんのベッドです。
もうまるで子豚のようです。




だいちゃんママに編んでもらった手編みのセーター。
可愛いフードが大好きです。
本当に似合っているでしょう?
(どなたか今、親バカとかいいました?)


そんなわけで、どんなワケか分りませんが、嬉しい楽しいお便りでした。

久しぶりにブログを書いて思ったのですが、アメブロの機能がちょっと変わっていて、時代に取り残された気分を味わいました。
AKBの人たちの名前を5人言えなかったら「遅れてる」らしいのですが、どうやらめーさんは色々と遅れているようです。。。

では、ではでは、またそのうち♪




大晦日でございます

テーマ:
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
大晦日ですが年越蕎麦食べましたか?
今年は皆さんにとって どんな一年だったでしょう。
何と言っても大地震があり、不安なことが多かったですね。
それでも前進のみです。
生きること、生かされることを考えさせられた一年でした。

さて、つーさん(椿)ののほほん写真が沢山届いておりますので、
極一部の写真をもって、今年最後のブログを閉じさせてもらいたいと思います。

一気にいきますよ!!!





★  未来へ走る!  ★



★  未来へ走る!  ★



★  未来へ走る!  ★



★  未来へ走る!  ★



★  未来へ走る!  ★




★  未来へ走る!  ★




★  未来へ走る!  ★




★  未来へ走る!  ★




★  未来へ走る!  ★




★  未来へ走る!  ★



★  未来へ走る!  ★




★  未来へ走る!  ★

カマキリと睨めっこ



★  未来へ走る!  ★



どうでしたか。まったりな感じ、この年の瀬にピッタリでしょう。(笑)

今年も残すところあと6時間ほどです。

今年一年、どうもありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m



お待たせいたしました。
椿ちゃんこと 通称「つーさん」の正式譲渡のご報告です。

カイカイ以外は元気印のつーさんでしたが、トライアル期間に子宮蓄膿症になりかけて手術をしました。そしてついこの前の14日には膝のお皿が外れて病院へ。。。痛かったよねぇ。
(膝蓋骨脱臼)
ママさんがとても細やかなので、本当に直ぐに気が付いて即病院へ連れて行ってくれるので最悪の事態にならずに済んだものの、うちにそのまま居たらと思うと・・・つーさんには何かがついてるね。ゴミとか鼻水とかじゃなくて!

さて、お写真のご披露になります。
実はトライアル開始からたっくさんの写真を送っていただいています。いま何枚送ってもらったかなとおもって数えてみましたら、驚いて下さい! なななんとっっ 63枚もありましたっ。つーさんのアルバムが出来そうです。嬉しいですぅ。

まずはこれから~



★  未来へ走る!  ★

つーさんはキリンになりました。アグリ卒業とともに、犬も卒業みたいです(?)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2909152-1318757913-240-320

ひろぉ~いお庭でダッシュです。広々のびのびです。この嬉しそうな顔(笑)


★  未来へ走る!  ★



つーさんといえばダラダラ感やコミカルな寝姿が誰よりも似合います。
このマッタリな感じも彼女にピッタリです。



★  未来へ走る!  ★

コテンと寝る姿や

★  未来へ走る!  ★

アクビ寸前の微妙な顔は、まさに笑いと癒し。



★  未来へ走る!  ★

穏やかな環境で、もう完全に甘えちゃってますね。


★  未来へ走る!  ★


もー可愛いっ このツーショットはキュンときちゃいます。
今この写真見ているあなた、つい顔がほころんでいませんか?
今のところ頂いた中で一番大好きな写真です。

で、最後の写真は頂いた中で 二番目に大好きな写真です。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2909152-1318757790-479-358



写真を見てもらえれば、今のつーさんがどれだけ幸せか分ってもらえますよね。

つーさんはノンビリさんだから未来に走るまでの助走時間が長かったけど、走り出したら止まらない感じで、とにかくとってもステキな場所に行き着きました。

実はめーさんの職場でも人気のあったつーさん。今でも時々「天ちゃん、元気かなぁ」と名残惜しそうな声もありますが、みんなトライアルに入ったこと、正式譲渡の結びになったことを喜んでいます。
あまり病気しないで元気で可愛がってもらってね。

Hご家族様さま、つーさんを末永く家族の一員としてよろしくお願いします。

では、ではでは、またです。


あー 嬉しくて泣けてくるっ


お久しぶりです。
みんさんお元気でしょうか。
今日は未来に走って早半年の大福氏のお便りです。


タイトル『相変わらずお散歩大好き大福氏』



★  未来へ走る!  ★


タイトル 『かばんに入ってご満悦の鼻デカ氏』



★  未来へ走る!  ★


タイトル 『寝る。



★  未来へ走る!  ★



タイトル 『登れなかった階段もゆっくり人間に合わせて登れるようになりまちた。



★  未来へ走る!  ★



トライアルに入って少し経った頃、だいちゃんは幸せいっぱい 悪戯いっぱいの時がありました。が、ママリンの教育で日々「良い子」に変化し、今では立派な家庭犬に出世。
うちにいた時の大ちゃんの性格は、明るくて陽気で好奇心旺盛で、ちょっとだけナイーブくんでした。そして食いしん坊で甘えん坊でもありましたね。(笑)
オモチャをかじって破壊する癖を直せないままにトライアルに入ったので、後にママリンが図書館で借りてきた何だか小難しそうな本をかじってしまい、しかも一部を食しダメにしてしまったり・・・と、非常に笑えないヘマをやらかしてしまいました。ただ、ママリンの凄いところはその後 「犬のしつけ本でも借りようではないか」とへこたれてないところです。オトコ前な感じです。とにかく大ちゃんは今は「良い子、自慢の子」となりました。スゴイ!。


ちょっとこぼれ話です。
「輪」について

ママリンは大ちゃんの後に来た「獅子丸(現在ろく)」と「天ちゃん(現在 椿)」のことを気にかけてくれていて、「獅子丸も幸せそうですね」とか「天ちゃん今頃とっても幸せだといいですね!ママさんよいひとそうですし」なんて優しい言葉をかけてくれます。
先日のフリマでは、ろくとパパさん ママさん お姉さんがいらしてくれました。パパさんが「天ちゃんがいなくなって寂しいでしょう。幸せになると良いですねぇ」と、やはり ろくの次にきた天ちゃんのことを気にかけてくれるのです。優しいんです。
パパさんは獅子丸をお届けした時にも「寂しくなりませんか?」と聞いてくださいました。笑顔で!そりゃあ獅子丸を見れば笑顔になりますけどね。(笑)ろくのご家族さまは、みんなお人柄がお顔に表れているんですよ。ほんっとに優しそうなの。
そして一番初めに預かった「ゆうひ(現在ゆちょん)」の家族(めーさんの親戚)も、もちろん気にかけてくれています。クルクルと廻り廻る優しさの輪は、辛 い思いをした子たちが作った輪なんですよね。アグリでは目まぐるしくグルグルと回っているものと思われます。壊さないように大切にしたいですね。


では、またです。
次回、椿姫のトライアル~正式譲渡のお便りをいたしますね。

天ちゃん 未来へ走る!

テーマ:

てんちゃんを応援してくださった皆様
昨日の午前に天ちゃんは鼻息荒く、ブヒっブヒっと未来へ走りました。
ピカピカ女子になるべく、まずはのーさんの若干荒っぽいブラッシングから始まりました。


★  未来へ走る!  ★


なにげにブラッシング好きな天ちゃんは、トロンと身を委ねつつ・・・



★  未来へ走る!  ★


最初は寄り掛かるようにして立っていたのがお座りし、そして気持ちよさに正座が崩れこの後姿。
その後シャンプーされ、美の追求はドレスアップで終了。


★  未来へ走る!  ★



天ちゃん・ 「あれ? どうしてこずえちゃんまでお洋服着るの?
        一人で着れないならお手伝いしてあげようか? どれどれ」



★  未来へ走る!  ★


天ちゃん ・ 「あれあれ?なんでまたこずえちゃんが?
お見送りしてくれるのかな」


車に乗り込む前に、最後のお散歩と思いお外を歩き出しました。が、ほんの2分くらで急に立ち止まりお座りをして動かなくなりました。石のように動かないのです・・・。仕方ないのでお散歩は途中で中止しましたが、車に乗った途端「ガゴッ ガゴッ」と興奮して、なんと天ちゃんの新しいお家に着くまでの間、ずーっと「ガゴッ ガゴッ」は止まず、さらに何とお家の中に入っても変化なし。お水を飲んでも、です。。。


★  未来へ走る!  ★


お家ではママさんと、3人のお子さんが天ちゃんを待っていてくれました。(残念ながらパパさんは急なお仕事でご不在)

天ちゃんの為に沢山のオモチャとベッド、それから広々としたハウスが用意されていました。お庭もとっても広くて、自宅付近は自然があってお散歩するには抜群の環境です。そんなステキな場所が天ちゃんの未来にありました。

早速オモチャで遊んでもらいました。お水を飲んだ後もちゃんと口元を拭いてもらったりして、まるで兄妹みたいなんですよ。(笑)
ママさんは何度も何度も「夢みたい」と天ちゃんの嫁入り・・・娘入り?を喜んでくれました。
ママさんのご実家では、なんブルドックを飼われているそうで、それも一頭だけではなく・・・


★  未来へ走る!  ★

写真を撮らせてもらいました。
天ちゃんのジャンル、ブサカワの王道とでも言うのでしょうか。ママさんのお父様がそれはそれは大切になさっているようで、ワンコ中心の生活を送られているそうです。それにしても可愛いですねぇ。めーさんちの近所には残念ながらブルさんはいません。でも一度だけ自転車のカゴに乗せられているブルさんを目撃したことがあるのですが、なんかヘンに感動したことを思い出します。トムとジェリーに出てくるブルさんにソックリだったから。(笑)
天ちゃんとお友達になってくれるかなぁ。なってくれると良いなぁ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2909152-1315832378-479-358

一番上のお姉ちゃんは部活でお出かけしたので3人での家族写真となりましたが、本当はパパさんを含め5人家族です。そこに三女の天ちゃんが加わり6人家族となりました。
どうですか、この明るい未来を思わせる天ちゃんの顔。嬉しいのとホッとしたのと、ちょっと羨ましいのと混ざり合って不思議な気分でした。とにかく「天ちゃん良かったねぇ~」の一言です。

お別れの時なのですが、ママさんが天ちゃんを抱っこするとガゴガゴ言っていたのがピタッと止みました。そしてこちらをジッと見ているのです。抱っこ嫌いの天ちゃんが身動き一つせず大人しく抱っこされているのです。
天ちゃんは全部分っていたみたいです。
一時的にめーさん宅にいたこと、天ちゃんの正しい未来にたどり着いた時にはお別れがあることを。
言葉はないけど、ちゃんと「サヨナラ」って聞こえたような気がしました。犬って凄いなーと改めて知らされました。

初めは天ちゃんを預かる予定はありませんでした。それが保護犬がいっぱいになり、どうしても預かりさんの手が足りなくなりました。「めーさん、預かって」と切羽詰った会長から頼まれ断れなかったのです。しかも預かるのはガリガリに痩せて床擦れだらけの子。あまりの状態に抱っこするのも気の毒に思われました。その頃天ちゃんはずっと狭い中にいたからか、広い場所にいても一~二歩あるいてはピタッと止まり身の置き所に困っているような様子もありました。
「うちなんかで大丈夫かな」が本音でした。
元来が陽気な性格だったのか、フレブルの性質も手伝ってか、日に日にハッスルレディへと変貌を遂げ、食いしん坊の天ちゃんは見る見る魅惑のムチムチボディを手に入れました。怖がっていたお外もデシデシと走るようにもなったし、着々と色んなことを覚えていったのでした。
無意識にも努力した天ちゃんが掴んだ未来は、陽だまりのように明るい未来のようです。


天ちゃんの新しいお名前は「椿(つばき)」となりました。通称「つーさん」です。(笑)




★  未来へ走る!  ★

* ママさんに送っていただいた写真です。
昨日はソファでグッスリ寝たんですって。(笑)ベッド買ってもらったのに贅沢ね。
ママさんはメロメロで すでに写真を何枚がおくって下さっています。ありがとうございます。
親バカマッシグラのような・・・大ちゃんママリンの後を追っているような気がしてなりません。もしかしたら、ろくちゃんママも隠れ親バカかもしれないですね。めーさんかなり疑っています。



ところで余談ですが、実は今回初の試みとして、こずえちゃんも一緒にトライアル・・・ではなくてですね、実はこずえちゃん、今までに預かったアグリっ子がトライアルに行ってしまうと、家中を何時間も探し回ったり、めーさんが仕事で家を開けるとその間に前足を延々ペロペロ舐め続けて足も顔もビシャビシャになっていたりと、淋しさからのストレスのようなものを持て余している状態が暫く続いてしまうのです。それで今回は天ちゃんを迎えてくださるHさまに許可を頂き、こずえちゃんも一緒に行って、ちゃんとお別れをしようと試みたのでした。
そしてその結果なのですが・・・帰宅後、つーさんを探すことも、前足ペロペロも今のところ見られません。日が経つとどうか分りませんが、もう少し様子を見て、変化があればご報告しようかと思います。

天ちゃんを応援した下さった皆様、本当にありがとうございました。
天ちゃん、3ヶ月どうもありがとう。カイカイを完全に治してあげられなくてゴメンね。幸せにしてもらうんだよ~。
Hさま、つーさんをよろしくお願いします。m(__)m