image



image

image

image

image

みなさんこんばんは♪

ねりきりクリエイター&
花時間公式アンバサダーの
ゆうです。

今日は、はさみ菊上段切り。

はさみ菊って、実は普通のねりきりサイズよりも大きいんですよ😳

いつものねりきりは45gほどなんですが、

はさみ菊はその3倍ぐらい‼️

いつもは小さめサイズで作ってたんですが、

お正月🎍に150gのBIGサイズでじっくり練習してみました。

下の方は動きをつけて、長めの花びら🌸に。

大きいと包餡が難しいですが、
やはり切りやすい✨
練習用にはとても良いなと感じました🎵

家族4人でカットして食べたら
もうお腹いっぱい🤣

関西では、はさみ菊を習えるところはまだまだ少なくて💦

当教室で学んでいただけるようにしっかり技術を磨いていきますね💕

今後のレッスン詳細・予約は
公式LINEから。

ここをクリックして
@kagayakukurasi

プロフィールのリンク🔗から
お友達追加で登録できます。

#ねりきり #練り切りアート #ねりきりアート #練り切り教室大阪#和アフタヌーンティー #手土産におすすめ
#はさみ菊
#はさみ菊上段