プロフィール
 

小学生2人を育児中
アラフィフワーママ

【ラクして楽しく美しく✨】
をモットーに日々奮闘中。


整理収納アドバイザー1級を取得し
注文住宅で家を建てました

 

  今月の作品 蓋つきの箱


 

今回のレッスンは蓋つきスタイル



長さがあるので



鳥をポイントにして作ってみました。




  生地はKOKKAのもの


この生地はユザワヤで一目惚れラブ



KOKKAというブランド生地です。




1m1,500円とややお高めでしたがあせる



絶対このハコにあうと思い即決爆笑



50㎝幅だけカットしてもらいました。



3〜40㎝あれば作れるし、

会員は10%オフなので実質500円ほど



この生地、良いなラブと思ったのは



場所によっていろんな柄があって



とっても素敵ラブラブかつ使いやすい❗️



50㎝幅でもこれだけの絵柄が↓



レッスンでご一緒になった方にも


可愛い生地〜ラブラブ


この箱欲しいラブラブ〜と


言ってもらえ嬉しい爆笑



  蓋をあけても可愛い


蓋を開けるともう一羽



中にも鳥さんを配置しました。



箱スタイルの場合

中の4面も一つ一つ

生地を変えて貼ることができます。




短辺はみどりの葉

長辺は青と黄色でわけてみました。




  見えない所も丁寧に


 ふたの裏は青い鳥



 

底は黄色の鳥たち 



細部までキレイに布で仕上げます





並べると赤い南天がつながって

一枚の絵みたいに



いつもとは違うテイストですが

独特の雰囲気が出て

とっても気に入りましたラブラブ



ポイントのある柄生地を使うと

フォトジェニックに仕上がりますねウインク




  和花柄のブックスタイル


先日書いた記事を間違えて

上書きしてしまったので泣き笑い

こちらに再アップします。



前回レッスンの復習で

家で作ったブックスタイルの箱。



家にあったちりめんの花柄生地で

作ってみました。

ちりめんは薄いので、表面は綿を入れて

ふっくらと




黒チェックと合わせて

黒が入るとカッコイイ感じ




レッスン時より、少し小さめに

リサイズして作りました。



同じ作り方でも

柄や大きさで雰囲気が変わりますよね。



ここ2作品は和テイストでしたが

次回はフレンチスタイル。



楽しみです‼️爆笑爆笑爆笑 




カルトナージュ関連の過去記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​今日もご覧いただきありがとうございます。
良ければいいねやフォローいただけると嬉しいですニコニコimage