前編★東京ディズニーランド・カウントダウン・パーティー 2011 | ★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

高知のことや子どもに関することなど気が向くままに(●´ω`●)

毎年1231日~1月1日にかけて開催される


東京ディズニーランド・カウントダウン・パーティー 2011


                       に行って来ましたラブラブ





ディズニーの仲間たちが


新年の到来をお祝いするカウントダウンパーティー。






ミッキーやディズニーの仲間たちがナビゲーターとなって、


2010年に東京ディズニーランドで行われたスペシャルイベントや


ショーを振り返りながらパーティーを盛り上げ、皆と一緒に


2011年への新たな扉を開こうというイベントです。







日の宮は、当日1830頃にランドに到着。



駅から降りると、そこは驚くほど人ビックリマークビックリマークビックリマーク




私たちの待機場所からは、先頭がどの辺りなのかも見えないし、


横を見ても、端が分らないくらいの人の山。

輝く日の宮の 『 いざたまへ 』


場所取りのため、二、三日前から待機してる人が居るとは


聞いていたけれど、この人の山は想像以上でした。





パークに入ると、まずはカウントダウン・パーティー用の


光るハンドライトを手渡されます。  それからダッシュ!!




場所取りを諦めてはいたものの、


やっぱりちょっとでも良い場所で見たいビックリマークと駆け抜けます!!






くる~っと回ってみたものの、やはり見やすい位置は無く…。


日の宮は、スタージェット下にスタンバイ。

花壇が背もたれにできる、結構良い位置をゲット合格





キラキラ 21:00 キラキラ 2010年最後の


エレクトリカルパレード・ドリームライツがスタートラブラブ





パレード自体は普段と同じものでしたが、ここでトラブル発生。



正面に見えているブルーフェアリーが、いつまで経っても動かない…。


…と、パレードルートを超スピードで逆走する車が!?



なんだなんだと、観客もキャストもざわつき始めましたが、



ほどなくしてパレード再開。




輝く日の宮の 『 いざたまへ 』


日の宮は全く気付かなかったのですが、


どうやらミッキーたちのフロートが牽引されていたらしいです。





エレクトリカルパレード終了後は、カウントダウン・パレードまで待機。






この間、30分毎に


カウントダウンパーティーを盛り上げるための放送が流れるので


キャストと一緒に身体を動かしたり、踊って身体を暖めます音譜


【 後編へ 】