【ご案内&ご予約承り中】季節の手づくりアロマ~春限定バージョン2019(3月4月5月開催) | 倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

(公社)日本アロマ環境協会 
アロマテラピーアドバイザー認定教室
     



もっと手軽に 日々の生活にシンプルアロマを♪

香りが教えてくれる
あなたの本当の「心地よさ」

笑顔あふれるアロマ空間へ ようこそ

季節の手づくりアロマのご案内です音譜

 

毎日使うものを、手づくりしてみませんか。

 

 

たとえば…

 

お使いのボディークリーム、お顔にも使えますか?

寝ぐせ直しのヘアスプレー、化粧水にもなりますか?

髪に使うヘアワックス、身体のほかのところにも塗れますか?

 

 

頭から足先まで、自分の肌は同じ。

よくよく考えてみると、どこに使ったって本当はいいはずです。

 

手づくりアロマは、全身どこでも使えるものがほとんど。

その手軽さも、魅力のひとつ!

 

一度作ってみると、そのシンプルさにびっくりされる方も多いです。

 

それに、家族みんなで使えるものもうれしいですよね。

(ただし3歳以下の乳幼児には、肌に使うもの・触れるものには精油使用をおすすめしていません。)

 

 

どんな材料で作ったのかわかるって、とっても安心ラブラブ

 

チェック最近あまり肌に合うものがないなぁ…

チェックお店でたくさんの中から選ぶのも大変…

チェックなるべく肌にやさしいものが使いたいなぁ…

 

そんな風に感じたことあるならば、ぜひ一度手づくりアロマを体験してみませんかほ2

 

 

*アロマテラピーに興味がある。

*精油を買っても、いつも残ってしまう…芳香以外の使い方を知りたい。

*持っていない精油も試してみたい。

*いろいろ材料をそろえるのは大変なので、必要なものだけ作れるとうれしい。
*アロマテラピーの勉強までは考えてないけど、いろいろ作れるようになりたい。

 

そんな方々にもぴったりです!!

 

 

3月4月5月は、春バージョンの手づくりアロマ。

春の時期に人気のクラフト!とくにおすすめの5種類をご用意いたしましたオススメ

 

下記より、作りたいものを自由にお選びください。

 

 

 *季節の手づくりアロマ* ~春限定メニュー2019~

①ヘアケアヴェールオイル  20ml 2,500円  限定10個
高い保湿力と抗酸化作用にすぐれるアルガンオイルを使用した美容オイル。
ハリコシ、パサつき、抜け毛など、気になる髪のお悩みに合わせて作っていただけます。

髪だけでなく、もちろん肌にも使える万能オイルです。

②エアーフレッシュナー スプリングブレンド  50ml 2,000円 100ml 2,500円

部屋や身の回りはもちろん、リネンスプレーやキッチンスプレーとしても使えるすぐれもの。

春バージョンとして3タイプご用意。お好みのブレンドで作っていただくこともできます。

 *新生活スタートに贈る応援ブレンド
 *心身のデトックスに浄化ブレンド
 *花粉症の不快感緩和に目鼻スッキリブレンド

③春色バスソルト  約60g  1本1,500円 2本2,500円  

ミネラルたっぷり天然塩にお好みの色と香りをつけて、層になるように入れていきます。

ヒマラヤ岩塩やドライハーブもお好みで、使うのがもったいないくらい可愛いバスソルトです。

プレゼントにしても喜ばれること間違いなしの人気クラフトです。

④ノーズスキンケアバーム  15g 2,000円  限定5個

シアバターやアボカドオイル、みつろうなどで作るスキンケアバーム。

春のお悩みのひとつ、鼻まわりのかさかさ対策に必需品アイテムです。

乾燥しやすい指先、爪まわりのさかむけ(ささくれ)にもおすすめです。

⑤さらふわクリーミー乳液  約60ml 2,500円

好きな香り包まれ、使うのが楽しみになるやさしいアロマ乳液。

のびがよく、さらさらとべたつかない使用感で、お顔はもちろん、ボディや髪にもお使いいただけます。

露出の多くなる季節の保湿ケアにもおすすめです。

  

 

image

 

 

以下、詳細です。

ご確認のうえ、ご予約お願いいたします。

 

***季節の手づくりアロマ ご案内***

 

アロマ ピンク3・4・5月の春バージョン限定の内容になります。

次回は夏バージョン(6・7・8月)を開催予定です。

 

アロマ ピンク平日でご予約承ります。

希望時間帯(午前は10時~、午後は13時~)もお申しつけください。

 

アロマ ピンク所要時間は、お選びいただいたクラフトの内容や数、作業のスピードによって変わってきます。

スプレー1本ですと、早い方は30分くらい。全種類作られても、2時間以内には終了する予定です。

③のバスソルトや、④⑤のクリーム類は少し時間がかかります。

精油を選ぶのに迷われたりもされると思いますので、余裕をみてお越しください。

たとえば、石けんづくりに参加した後に作って帰りたい…などのご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。
(教室の後の予定によってはお受けできない場合もあるかもしれません。)

 

アロマ ピンク作っていただくのがメインになります。

ただし精油選びのアドバイスもさせていただきますし、聞いてみたいことなどありましたら遠慮なくおたずねください。まったくの初心者さんでも安心してご参加いただけます。

ご希望の方には、アロマテラピーについての簡単な冊子をご用意しています。

 

アロマ ピンク個数限定のものもあります。

先着順で承りますので、終了の場合はご了承くださいませ。

 

アロマ ピンク1つだけの作製でも大丈夫ですので、どうぞ遠慮なく作りに来てくださいね。

 

アロマ ピンクすべて遮光ビンでのご用意。(②の50mlはプラスチック容器の予定です。)

遮光ビンはご自宅で作られるときに煮沸消毒していただくと再利用できます。

アロマ ピンク参加費はとくにいただいておりません。
お選びいただいたメニューの合計が、レッスン料金となります。

アロマ ピンク期間内に何度来ていただいてもかまいません。

月一回のペースで一つずつを作るとか、毎月スプレーを作るとかでも大歓迎です。

 

アロマ ピンクうれしいお得情報!!

5つ全部作っていただくと、合計12,000円のところ⇒10,000円にさせていただきます。

 

アロマ ピンクこんなの作ってみたいなどのリクエストもありましたら、お気軽にお申しつけください。

季節に合いそうな時期に検討させていただきますね。

 

アロマ ピンクお申し込みは、こちらからしていただけます。

→*楽しい週末* ご予約・お問い合わせフォーム

 

フォーム内のご希望のレッスンの中から、【ちぇっく。季節の手づくりアロマ】をチェック。

お問い合わせ欄に、ご希望の日時、作りたいメニュー番号①~⑤、希望個数をご記入ください。

2,3日ほど候補日をいただけますと助かります。

 

 

~季節の手づくりアロマ お得意様会員カード特典内容~ 

*お作りになられたクラフトの数だけスタンプを押します。
*5つ全部作られるとプラス1つ。

*お友だちと一緒に来てくださるとプラス1つ。(お友だちにもプラス1つ。)
*連続参加でプラス1つ。(次回適用)

最大で1回に8つのスタンプのゲットも可能!
感謝の気持ちをこめましてラブラブ

 

 

気になることやご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合せくださいね。

ご一緒できますのを楽しみにお待ちしていますニコニコ

 

 

矢印楽しい週末へのご予約・お問い合わせはこちらから
矢印電話予約の方は090-8069-8588まで 

 

 

 (公社)日本アロマ環境協会 アドバイザー資格認定教室
  倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

 イオン倉敷近くの講師自宅でのアットホームなレッスン♪
 レッスンによっては、お子さまもご一緒にお越しいただけます。

 ~教室MENU~
精油の香りイメージブレンディング教室~世界にひとつの香りづくり
はじめてのアロマテラピーレッスン(入門編・基本編・応用編)
アロマテラピー検定対応講座(AEAJ資格取得カリキュラム)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会
季節の石けんづくりの会(年5回開催&夏休み親子)
リシェス認定ハンドセラピスト養成講座
リシェス認定アロマヘッドセラピスト養成講座

チューリップ紫リシェス認定アロマフットセラピスト養成講座

おうちアロマトリートメント体験(ハンド&ヘッド)

出張レッスン、子ども会やイベント出展などのお誘いも大歓迎です。
空間の香りづくり(イメージブレンディング)、執筆などのご依頼も承っています。

*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

090-8069-8588
kagayakoaroma@yahoo.co.jp

当教室は倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、津山市、真庭市、新見市、備前市、瀬戸内市、浅口市、笠岡市、福山市、高松市などからもお越しいただいています。

アロマ短歌集はこちら