おはようございます

 

 

 

 

ここ連日の 猛暑 

 

外に出るだけでも クラクラするほどですが汗

 

 

 

 

毎日 報道される

西日本豪雨の甚大な被害と

暑さが続く中での 避難所生活や 

復旧作業の様子を見るにつけ 

少しでも 早く 元通りの生活が 戻りますようにと

ただ お祈りするばかりです。 

 

 

 

 

我が家では  旧宅の水道工事のために 

ここ数日 猛暑の中を 業者さんたちが

汗水たらしながらの作業

 

仕事とはいえ  

熱中症と隣り合わせの大変な作業に 頭が下がる思い

自分に出来ることは 労いの言葉かけと 

お茶と ポカリスエットの 差し入れが 精一杯でしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に向けて

 

少しでも 涼しさを 感じることができるように

 

ブルーの紙を使った作品を 折ろうと 思っていたのですが

 

 

 

 

それが 佐藤 直幹氏の バラの作品キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

昨年 基本の五角バラを 折って以来

次の 目標にしていた ガーデンローズ

 

 

まずは 練習と

5月ごろ 佐藤 直幹氏の著書と にらめっこ 

トライしてみたものの

 

?・・・?・・・?

 

いよいよ 著書に添付のDVDに 頼ってみましたが

うーん  やっぱり できな~~~いショボーン

 

と  停滞していました。

 

 

 

 

でも 先月 また 折ってみたら

 

ふと これでいいのかな~?と Blue Rose出来た気分に・・・

 

 

 

 

 

 

迷ったままの アップです・*:.。..。.:*・(´_`。)

 

 

実は このバラを折るまで

ガーデンローズというバラが どんなものなのか

よく知らなかったんですうーん

 

 

写真などで見てみると  花弁の多い 丸みのあるバラなんですねハート

   

 

 

 

 

こちらは まだ 折れないうちから 着々と 準備していた材料 3品ピンク音符 

 

上から

 

①涼しさが感じられそうな ぼかしのブルーの和紙

 

②実家の片付け作業でゲットした「戦利品」  昭和のお洒落なグラス

 

③セリアの ガーデニングコーナーで購入の ガラスコレクション

 

 

 

 

 

 

未熟な状態Blue Roseのままですが

 

 

 

蕾 がく 葉っぱも 折って音符音符

 

 

 

 

 

一応 出来ました~~~(^_^;)

 

 

 

真上から カメラ♪

 

 

 

全体を パシャリ♪

何だか 頭でっかちに みえます・・・

 

 

今回は ふっくらした蕾も 好きで 

早く 1本のバラに 仕上げたかったんですよねハート

 

 

 

 

「ガーデンローズ」   作者  佐藤 直幹

 

掲載図書

 

 

 

 

 

 

 

リビングの棚に 飾って キラキラ

 

 

まだ うまく 折れていませんが(・_・;)

 

 

 

ブルーのガーデンローズさんから 

涼しさ もらいますハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

ako先生のブログ では

 

「これが 本当に 皆 折り紙のバラなの!?」というほど

素晴らしいアレンジメント作品キラキラが たくさん ご紹介されていますラブハート

 

 

もちろん 可憐で素敵な ガーデンローズもピンク薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

暑さは  まだまだ これからですね

 

どうぞ 皆様も お身体大切に 十分 お気をつけくださいね♡

 

 

ご訪問いただき ありがとうございました花束