公園遊び、決めた時間に帰らないことにイライラする理由 | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

 

親子バトルSTOP!!

\子どもの個性は3タイプ
個性タイプを生かした関わりで
”遊ぶように”学ぶ子に育てる

 

5歳~低学年のための

個性教育

ゆうきママです。

 

下矢印1日1爆笑をモットーに育児中下矢印

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら

 

 

小学校にあがると

今まで付き添っていた

公園遊びも

段々お友達だけで

行くようになりますね♪

 

 

公園に付き添えるのって

実は貴重な時間だったな~と

今は思っております♡

 

 

さて、

公園遊びでよくお問合せ

頂くお悩みが

「決めた時間に帰らない」

あるあるでしょうかね?


 

「17時に帰る」と

約束をしていたのに

「17時の鐘」がなると

「あと1回!!」

「あと5分!!」

「あとブランコやったら」

と交渉してくる子ども達、、、

 

 

しかも一人ではなく

集団でしてくるから

ママ達に勝ち目なし笑い泣きガーン

経験ありますか?

 

 

ぶっちゃけます!

なにを隠そうコレ、

私めちゃくちゃ

イライラしてしまうんです💦

 

 

他のママ達は

なんとなく

もぉ~といいながらも

そういうもんだと

割り切れているように

見える。。。

 

 

でも、私はイライラしてる💦

私、厳しすぎるのかな?

私、細かすぎるのかな?

 

 

とにかく時間に関しては

どうにもイライラしてしまって…

そんな風に自分の事

だめだなぁと思った事も

何度もありますショボーン

 

 

皆さんもありませんか?

他のママ達はそんなに

イライラしていないけど

コレだけだけは

どうしても受け入れられない!とか

厳しくなってしまう!という事。。。

 

 

例えば、

挨拶にはうるさいとか。

食べ方にはうるさいとか。

外遊びにはうるさいとか。。

 

 

個性タイプは3タイプ!

個性に合わせた関わり

「個性學」で学んで

当てはまりすぎて

ビックリした事の一つが

自分自身の志向の特徴です。

 

 

私は目標達成志向

「城志向」というタイプ

なんですが

 

 

城志向は

時間やペースを

乱されることを

極端に嫌う

そんな特徴があるんです!

 

 

そして無駄が嫌い!

いかに効率よく出来るかが

とっても大切な志向の持ち主

だったんですねダッシュ

 

 

思い起こせば

私は今までの

ベンチャー企業勤めで

皆は終電まで帰る

会社でも定時上がりとか

していたり笑

 

 

中学、高校の頃も

自分自身できっちり

勉強時間を管理していたなぁと

思い出しました

 

 

これを知って

私は別に厳しいわけでも

うるさいわけでもなく

これ全て生まれ持った

私の特性だったって

気付けたのですスター

 

 

それを知ってから

時間との向き合い方とも

うまく付き合えるように

なってきました!

 

 

あらかじめ

対処できるように

なるんですねキラキラ

 

 

一方で娘は

お友達大好き

気遣いっ子

人志向

 

 

だからこそ

お友達との時間は

大切だし

 

 

盛り上がっている遊びを

1人「帰る」なんて

言えないんですね

気遣いちゃんだから。。。

 

 

人 vs 城

全く異なる志向ペアの

親子だからこそ

お互いを理解する事で

バトルが減ります!

 

 

さらに生まれ持った

才能、個性を伸ばす事が

出来るようになるんですねラブラブ

 

 次回は

子ども視点に立ち

志向別早く帰る方法を

書きますね!



志向タイプによって

響く言葉、関わり方は

全然違いますウインク

 

 

育児本やSNSを見て

同じことをしても

響かないのは

志向タイプに

関係があるかもラブラブ

 

 

子どもの個性は3タイプ!

(実は細かく分けると12タイプ)

子どもの個性に合う関わりで

親子バトルSTOP!!

遊ぶように学ぶ子を育てる

個性學講座やメルマガも準備中です♪

 

 

☑モンテッソーリだけでは

変わらなかった、合わなかった

☑育児本が当てはまらない

☑ほかの子と比較して焦ってしまう

☑個性に合う関わりが知りたい

 

 

こんなママ達へ

マジでオススメの個性學です♡

 

 

ママとお子さんの個性タイプが

知りたい方は
 『個性を学ぶメルマガ』

へご登録を😊

個性ミニ解説がついた

親子のトリセツ小冊子をプレゼント致します❤️

 

知れば知るほどに

子どもの可能性が広がります!