【食育】GWの中休みに♡育脳効果バツグンの台所育児 | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

こんにちは。

 

 
輝きベビーマスターインストラクター
すきま時間で「戦略的」に天才スイッチONにするayaママです。



GWの中休みのおやつは娘と一緒に

白玉おしるこを作りましたラブラブ!






私が小さい頃白玉を作って
お鍋からプカ〜浮き上がってきた感じが面白くて
今でも記憶が残っていて

いつかは娘とやりたいなぁって思っていたのですひらめき電球
(すぐ出来るのに、取り掛かるの遅くなってしまった笑)





「白玉作り」
9つのメガネでいうとどの育脳へのアプローチしているでしょう音符




{FBD0421C-EFDF-45AD-9905-E4F83608568F}





①感覚


ツブツブの粉が粘土のように固まっていく感じにひひ

この感触たまりませんねルンルン

乳幼児期にたくさん五感へのアプローチをすることで
どんどん五感が研ぎ澄まされていきますキラキラ


②自然

お湯に入れると固まり、浮き上がってくる現象キラキラ

水を入れる量によって固まり方が異なることを体感キラキラ

科学とも言えますね星


やはり実体験での経験は記憶に残りますニコニコ


このようにささいな事も育脳に結びつけて考えると、なんて事のない日常がとてもかけがえのない日常に変わると思いませんかウインク



なぜ?
どうして?


一見めんどくさいと言われがちなナゼナゼ期


このような様々な事象へ興味を持ち
その好奇心を育てることは
生きる原動力になりますキラキラ


娘も楽しかったみたいでおやつは連続して
白玉おしるこ作りでした(季節外れには目を瞑る笑)くるくる


そして

絶賛なぜなぜ期の娘に買ったオススメの一冊ひらめき電球

食い入るようにずーっと見ては
読んでとおねだり

小学生になっても長く使えそうな一冊ですニコニコ

早めに買って正解でしたルンルン



お読み頂きありがとうございました😊



 ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


「輝きベビーメソッド」
 

代表・伊藤美佳による大人気の子育て講座 
 
満席続きで空きがありませんでしたが
新規募集が始まりましたドキドキ
 
 
ワーママでも参加できる
日曜日の設定です
 
 
気になる方は是非チェックしてみてくださいね音譜
 
 
下差し下差し下差し

 

 

ご案内
輝きベビーメソッド伊藤美佳代表による子育て講座

http://tensaikosodate.com/?p=1847

 

 

ガーベラ申し込みフォームガーベラ

紹介者の欄にayaママと記載いただければ
無料のメール相談特典付き(3往復まで)受講することが可能ですハート
 

 

 

◇輝きベビーメソッドって?◇

 

 
ガーベラモンテッソーリ教育を軸にしたアプローチで自立心と自己肯定感を育てます
 

 

ガーベラ脳科学によるアプローチでバランスの取れた能力を育てます
 
 
ガーベラコーチングによるパパやママの豊かな語り掛けで思いやりのある子に育ちます
 
 
◇子育て講座を学ぶと?◇
 
ガーベラお子様のことが手に取るようにわかり子育が楽しくなります
 

 

ガーベラ子育ての軸が持てるようになり、どんな場合も対処できるようになります
 
 
ガーベラお子様はもちろんのこと、自分の親やパートナーなどあらゆる人間関係と良好になる方法がわかります

 

 

是非チェックしてみてくださいねハート

輝きベビーメソッド伊藤美佳代表による子育て講座