wordpressバリュー株テクニカル分析・SPI数学塾https://valuekabu.tokyo/ 

Youtube バリュー株テクニカル分析  https://www.youtube.com/@valuekabu 

蛇足ですが、授業などのYoutubeもあります。https://www.youtube.com/@spi-math-cramschool

 

私は大阪の京橋という府下有数のターミナル駅の近くに住んでいるのですが、半年ほど前ですが、ドン・キホーテ京橋店が入居するビルに「まねきねこ」というカラオケ屋さんがオープンしました。

近所には2年程にオープンしたジャンボカラオケがあり、そこが2店舗目、3店舗目と京橋の商業地にどんどんオープンしておりました。

コロナ明けでお客さんがかなり戻ってきてるんだろうなと思っていたんですが、その中に高齢者が朝から来られてるようなんですよね。

しかも、一人カラオケで少しお酒の入った様子で。

なぜ知ってるか?

私もたまに一人で行ってまして…ゲラゲラ、なんてないやろ!

カラオケボックスが作る料理がウーバーで注文があり、配達で行くんですわチョキ

で、色々と様子を見る機会がありまして(汗)

コシダカHD日足

日足チャートを見ると、見事に白斜め直線のトレンドラインが抵抗線になり、上昇が抑えられています。

コシダカHD週足

しかし、週足チャートを見ると、白斜め直線のトレンドラインが今度はサポート線として効いており、下落を止めています。

日足の抵抗線、週足のサポート線のどっちが強いかと言えば、週足サポート線の方が長い期間で形成されているので強いです。

それに日足の抵抗線を超えると、今まで抑えられてきたエネルギーが一気に噴出するかのように、チャートが跳ね上がるか可能性があります。

こういうパターンはレアなので、今回取り上げさせていただきました。

なお、コシダカHDは8月決算で、PER13倍でサービス業にしては安いです。

似た業態でラウンドワンならPER23倍、第一興商で25.5倍です。

配当+優待利回りは4%弱なので、少し物足りないですが、PERは魅力です。

勿論、アフターコロナで業績回復は鮮明です。

10万円以下で買えるので、NISA枠で買える銘柄で資金流入も期待できます。

ラウンドワンがかなり上がったわけであり、出遅れとして注目しておきたい銘柄だと思います。

 

さて、今からジムに行くか走る人

では、See you tomorrow !