初心の大切さ | Monday Energize Coach       "田岡英明"の職業人生論

Monday Energize Coach       "田岡英明"の職業人生論

(株)FeelWorksエグゼクティブコンサルタント(株)働きがい創造研究所社長
田岡英明が、月曜日を楽しく迎えるためのポイントを綴ります。
GET A  LIFE!(人生を楽しもう!)


テーマ:

昨日の朝は


習志野市倫理法人会の1500回めのモーニングセミナーに参加!



滝口長太郎さんから始まった倫理法人会の歴史を感じるとともに、その思いに触れることができました。


世の中の趨勢を占める中小企業が幸せになり、そして従業員が幸せになっていく。このことが日本を幸せにする!


そのために中小企業経営者は自分の軸といったものをしっかり持たなければならない。


その軸を作り上げるための機会を中小企業経営者にあたえ行く!そんな思いがあったのかと思いました。


また、講師の畔高さまの講演の中から


"初心"の大切さといったものも学ばせていただきました。


事業がスタートすると、目の前のお客様への対応や売り上げばかりに目が行ってしまいます。


そして、一喜一憂する・・・


常に、初心を振り返り


何のための自分の事業なのかを


心の軸にしていく必要があります!


 


昨年立ち上げた


働きがい創造研究所の事業も二期目に入り


その目的を再確認させていただく、


そんなタイミングをいただけたモーニングセミナーでした。


 


人のとって、自己内省の場は必須ですね~!


*********************************************************

働く人々の「働きがい」創造により、「一人ひとりの目の輝く社会」を実現します!

株式会社働きがい創造研究所【www.hatarakigai.jp】

Monday Energize Coach 田岡英明

*********************************************************


 

ヒデさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス