私が運営しております

株式会社働きがい創造研究所では

今年の2月より

働きがいを育む講師養成講【座第一期生】

を開講しております。

その第7講義が先週の金曜日に終了いたしました。全10日程の年間を通したプログラムです。

 

目的は言葉のままですが、

働き方改革が進められている現在、いかに職場に働きがいを育むことができるのか、その現場を作ることあできる講師・ファシリテーター(管理職・人事担当者)の養成です。

第一期生のバックグラウンドは様々

・経営支援で独立を考えていらっしゃる方

・現場の管理職の方

・総務や人事系でご活躍の方

・小学校の現役の校長先生

・チェーン調剤の経営層の方

・すでに研修講師として活躍中の方

それぞれの方が

「現場に働きがいをもたらす!」

といった、強い思いのもと参加されていらっしゃいます。

第七講義は

「現場の管理職の方に必要な上司力をいかに、管理者の方に伝えていくのか」といったもの!

それぞれの工夫の中からFeelWorksが提唱する6つの上司力をご説明いただきました。

皆様の思いに今回も感動いたしました!第8講義も楽しみです!

第一期生が世の中で活躍していくのも、まもなくです!

 

※2期生の募集もそろそろスタートいたします。こうご期待!

*********************************************************

働く人々の「働きがい」創造により、「一人ひとりの目の輝く社会」を実現します!

 働きがいを感じる個々には「リフレクティブ(内省)コミュニケーション」が必要です。

 働きがいを感じる組織には「ダイバーシティコミュニケーション」が必要です。

株式会社働きがい創造研究所【www.hatarakigai.jp】

Monday Energize Coach 田岡英明

*********************************************************