輝きLAND(家族を支える女性を応援!)

起業女子にSNS(Facebook、Twitter、LINE…)は必要か?

 

今回、クラウドファンディングで初めてFacebook、Twitter、LINEをしてみました。

 

たった1か月での感想ですが、起業している者にとっては「必要」なのでは…と思ってきています。

 

SNSという世界の中で、貴重な出会いを経験致しました。

 

④夢を叶えるため50代で新たな挑戦!「あと2週間で起こった2つの奇跡」

https://ameblo.jp/kagayaki-boutique/entry-12485900059.html

 

 

ただ、毎日投稿するのは大変ですね。

もちろん「目的」があれば別ですが。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

「キラキラSNS起業女子」という言葉があるそうですね。

 

この言葉、私の年齢でもわかります。

特に若い方は、「若い」というだけで綺麗ですもの。

さらに、光など色々な技術を工夫してもっと素敵にしたくなるのもわかります。

 

見ているこちらもなんだか楽しくなります。

 

 

私の場合、今まで個人情報の事もあり、FacebookやTwitterをずっと避けてきました。

 

今でも、その気持ちはあります。

 

LINEも「他人に見られていた」という話を聞いた事があり、意味がわからず、やはり避けていました。

 

そのため、すぐに使いこなせるはずがありません。

 

機能に慣れず疲れた事もありますが、今後忙しくなるため、しばらくお休みすることにしました。

 

ただ必要なツールですので、落ち着いたら少しずつ覚えていきたいと思っています。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

本日、Facebookでお知らせした内容です。

 

<お知らせ>
クラファンと同時に始めたFacebookで、貴重な方々と知り合う事が出来ました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

クラファン事業者のRadyforからは、「運営期間9~11月」、「報告12月」と指示されています。

 

8月は企業や学校などが休みに入るケースが多いため、現在関係者と打合せをしたり、各機関等に声を掛けるなど7月上旬から事前準備を始めています。

 

今後しばらくは、Facebookではなく下記にて活動致します(詳細はRadyforの新着情報「SNSをお休みする理由」で紹介しています)。

 

ブログ(20年以上夫を支えてきた「治療と仕事の両立」ブログほか)は、従来どおり続けます。

                                  記

 

★クラファン(Radyforの新着情報で報告)
現時点、成立後8回更新しています。
https://readyfor.jp/projects/kagayaki-land/announcements

 

 

★ブログ(家族の看病・相談)
20年以上の看病体験・治療と仕事の両立
https://ameblo.jp/kagayaki-cafe

 

 

★ブログ(家族を支える女性を応援)
看病しながら起業をした体験・その他
https://ameblo.jp/kagayaki-boutique

 

 

以上ですが、メッセージには対応致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

SNSをしばらくお休みする理由は、クラウドファンディングの実行で忙しくなることもありますが、「その他」いくつか理由があります。

 

例えば…

「おはよう、末永くよろしく」などの挨拶が、毎朝毎朝メッセージで届く。

知らない人です。

 

例えば…

「〇時に打合せでしょう?」、「打合せの後、メッセージして」など。

どこで調べたのでしょう…。

 

例えば…

1日に友達申請が10人位、数日続いた時がありました。

それも全員10代~20代前半位の若い方ばかりです。

 

不思議に思い、数人にメッセンジャーでお聞きしたら皆さん同じ返答でした。

「プロフィール画像」がイラストなのですが、それを見て私の事を若い女性だと思ったそうです。

 

 

こちらです。

ブログと同じです。

30年位前に描いた絵の一部分です。

 

 

 

頂くメッセージはこんな感じです。

「どこに住んでいるの?」

「学校はどこ?」

「高校?大学?」

「今どこにいるの?」

「近くに行くから会える?」

 

私からはこんなメッセージを送ります。

「貴方のおばあさん位の年齢ですよ。」

 

 

友達を増やす事が目的だそうです。

投稿は全く見ていないとの事。

 

投稿を見て頂けたら、セミナーやカウンセリング風景の私の写真があるのですが…。

 

ちょっと心配になりました。