この投稿をInstagramで見る

風邪ぴき🤧&遅れた女の子の日が重なりダウン💦 先週は 色々が重なって頑張り過ぎたね。鼻水が大量&頭が重い。 ヘナ染めもしたから、デトックスなのか。 ロングウィークエンドは、ゆっくりダラけます。 そーいえば、色々なこといっぱいいっぱいで全然本を読む時間作ってなかった〜😅 全部読んでなかった並木さんの本も読んでたら、また再び読み直したら🤭 全て「出来てる」自分に気付く🤭ずーっと「私には出来ない」「私には無理」「〇〇さんだから特別!」って言い訳をしてたけど。 4ヶ月間もう言い訳する事をやめて。 人に委ねる。 動き出したら、ここまで変わるんだと。体感してしまった。 本当今年の夏からは慌ただしい日々だったけど、今思うと「言い訳」している自分より 「あー楽しかった!」って言いたい自分に気が付いたんだな〜 もちろん、毎回挑戦するたびにゲロが出るほど怖いし不安で胃が痛くなるし。 でも、やっぱり自分にはなんでも出来るんだという事を経験していくと自信になる。 ただそれだけ! 新米ママから10年 二児のママになって8年。 やっぱり、最初は不安すぎて泣くに泣けなかったし、自己嫌悪 自分のせいにして 子供の為にって 無理やり頑張って来た。 自分しかこの子達を育てられないってね(当時の私ね) 一人で頑張る 出来ない事を頼らず無理して頑張る だから余計苦痛に思うけど 根性で乗り越えようとしてた 疲れてった 苦痛でしょうがなかった 育児が楽しいと思えなくなった。 はい! そうなんですよね〜 「苦手な事だから、無理したお陰で苦痛になっちゃうのよね。」 って今だからわかる 自分に自信が無かったから、 子ども達を立派に育てようと立派なママになろうとしていた私。 自分じゃない誰かになろうとしてるから、苦痛になるのよ。 そして自分だから大丈夫🙆‍♀️ 自分の子どもだから大丈夫🙆‍♀️ 自分がママだから大丈夫🙆‍♀️ 「心配」から「信頼」に変わった瞬間 子ども達の成長が半端なく成長した。 なんなら、今彼ら(小学生)の凄さに圧倒される。 毎日毎日 時間と余裕がなくなると鬼👹ママになってるけど。🤪 日々なんだかんだ楽しいなという パパとキッズがお出掛けして「自分時間」を持てる時に、こうやって思えるんだよね〜 はい! 悩んだり、煮詰まった時こそ「自分時間&セフルケア」だな〜 なんかグダグダ書いてデトックス アウトプット。 こーゆう時間も大事だな〜 さて12月まで、再び楽しもうと思う。 やっぱり意識って凄い。 12月はバンクーバーで並木さんの講演会楽しみ〜🥰 #カナダバンクーバー🇨🇦 #風邪っぴき中 #意識って凄いわ #1人時間だからこそ思い返せる #時間とスペース大事です #ウィンタータイムで1時間のずれて若干時差ボケ #本当すべて意識 #並木良和さん #ヤングリヴィング精油達 #コパイバとドラゴンタイム #ペパーミントとピュリフィケーションとRC

Emi Tsuno(@tsuno.emi)がシェアした投稿 -