今日も、朝から快晴で夏日〜なバンクーバー!風も心地よくて、すっかり夏気分の今日この頃です。

ブログ仲間が出来て、日々頑張ってブログ更新しています カナヘイきらきらAroma Salon emirage (エミラージュ)Emiですカナヘイきらきら

昨日のブログにも書きましたが、

私のおめかし姿を紹介しますね!





じゃージャーん!


{78CC5A60-67DF-4016-BDAB-BD8A9A7E67FD}
絶対選ばない「ピンクのワンピース」!

私の晴れ姿を一目見に駆けつけてくれた友人Tomoちゃんと一緒に写真撮りました〜アロマフェアの唯一の全身の写真(笑)

彼女はバンクーバーで活躍中「妊活応援 organicエステティシャン」なんです。Tomoちゃんのブログはこちら オンラインセミナーもしているので興味のある方は連絡してみてくださいね!



話は戻りまして、

「ピンクのワンピース」

あの。
これ、
本当偶然?いや必然?、、、
買ったんです。(笑)


先月日本から来た友人が買い物に行きたいというので、 私は ついでに、「アロマフェアがあるから、その時に着るワンピース買わないとな〜〜」と、何気なく見ていたワンピース。

昔は原色が好きで、買って着ていましたが、

二児の母になった今現在 基本 白、黒、紺、グレー、青、カーキー。の洗濯すぐ出来る服ばかりで、

やっぱり、選ぶワンピースも 紺。白と紺。とかいつもの調子で見ていました。


ふと、そこの列に並んでいた「ピンクのワンピース」が目に止まったんです。

私「こういうのって着る人いるのかな?」と、

冗談半分で、鏡の前でワンピースを当てて、


「やっぱり似合わないわ!」と違うものを選ぼうとしたら、


「Sooo beautiful !!!!」

と通りがかりの叔母様が私のワンピースをあてた姿を見て頷いていました。

私「あんぐりうさぎカナヘイびっくりふぇえ?!」と驚きながらも振り返ると

その叔母様は「このピンク似合ってるわ〜!?これはあなたのワンピースね。」とめちゃ褒め。


私「いつもこういう色の服着ないから、抵抗があるんです〜」

叔母様 「ぜひこのワンピースと合う口紅したら 最高に可愛いわ!」(叔母様私の話聞いてない)


私「あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ。。。(苦笑)ありがとう!」

というと、そそくさと、その場から離れた私。



で、その後、友人に見せたら、「似合うね〜」と。



私「マジ!?カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり」(叔母様の言ってた事をちょっとだけ信用)


その後、ワンピースのサイズがわからなかったので、まー適当に着て、ダメだったら違うのにしよ〜。

とりあえず、ピンクのワンピースを持って 試着室に行くと。。。




やばい、ワンピースなんて着慣れないから、後ろのチャックが完全に自分で閉められない私。。。(大汗)

ま!とりあえず全身見るため 試着室の外の鏡を見ると




「Wooooow カナヘイ!?カナヘイ!?soo Beautiful !!!」


後ろには、さっきの通りがかりの叔母様と 叔母様のお友達が試着しに来ていた。(驚)


私「(照れ笑い)。。大汗」 どんだけ、褒めちぎられてんだろうか。



そんなに似合うのか? 滝汗滝汗

ピンクだよ!ピンク!ポーンポーン

女子の代表のピンクだよ!(すんごい抵抗)滝汗滝汗

でも、叔母様が 後ろのチャックも手伝ってくれて、「ほら!見て!このワンピース似合うのは、やっぱり あなたしかいないわよ。」



とさらに押された(本気でこの人は、お店の定員さんか?ってくらい疑った。)←どんだけ疑う私


試着室から出た後、どうしようか本気で迷ってウロウロしたら、

再びその叔母様登場!!

「このワンピース買うの?絶対素敵よ!どう言うパーティーで着るの?そのワンピースと同じ口紅も忘れずにね〜」と

めちゃくちゃ押され、もう、これしかない!と思った


私自身は抵抗あるけど、今回のアロマフェアも「新しいものに挑戦」という意味で、
このピンクのワンピースを選びました。
 
そして

「このワンピース 今着なくて、いつ着るんだ!!」という声もどこからか聞こえてきた(大汗)笑い泣き笑い泣き


確かに、ヨボヨボのおばあちゃんも カナダでは原色や ワンピース スカート履いてたり、

めっちゃきわどいVネックとかも着ている。

何歳になっても女性はおしゃれを楽しめる!カナヘイハート

女性に生まれたんだから、
今着たいものを今着て、思いっきり楽しもう!!!カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


本当、ファッションってただ自分が見慣れてないだけで、自分が思っているより、他人の意見を聞いたほうがいいとつくづく思った(笑)


その後、

旦那には、

「何この小娘みたいな感じのワンピース?!」って言われたり←(私の悪魔の声)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



フェア当日は、ワンピース着るのに抵抗があった。(返品できるように値札のタグも切れなかった)

前日も本気で悩んだけど、

勇気を振り絞ってみたんです。


そしたら、お世辞じゃなく、みんなからメッチャ好評だった!

言い訳して、買っていなかったスカート。ワンピース。原色ピンク。

本当今あの叔母様にお礼を言いたい!

あなたの一言で最幸のパーティーになりましたとね。


是非、「いい歳して、もう着れない」「周りからなんて言われるか心配」「昔はファション好きだったのに」とか言っている方がいましたら、
是非とも挑戦して欲しいです!

自分の新たな発見がありますよ〜ってね!

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました!