今日の嬉しかった出来事 | かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

管理者はてんかん・適応障害があり、精神科等にて治療中。日々のあれこれ、闘病の事について徒然記されるブログです。

更新頻度は多くはありませんが、気が向いたら遊びに来て下さいね♪

今日、仕事でチーズの品出しをしている時、出そうとしたPOPが違う商品がありました。



POPは商品のバーコードに記載されている数字と値段を示すもの。皆さんが日々手に取るありとあらゆる商品にはレジに通すための数字が存在します。



当時、チーズの売場には自分しかおらず、同じ部署の従業員さんに教えを請いました。



一番手前には特売POP、裏には通常POPが差し込まれていて2つを見比べましたが、幾ら確認しても該当するPOPの商品は売場に無かったので、おかしいという事でハンディーでJANコードと呼ばれる数字の商品の在庫があるか調べて貰いました。



朝は期限チェックや発注でハンディーを使うので、それでJANコードを読み込むと在庫の有無が分かります。



調べて貰ったら、特売の商品の場所に違う商品が出されていた様でした。普段この場所で品出ししてるからこそ判った人的ミス。沢山ある乳製品の中で、それを見つけるのは容易ではありません。



どうやらお手柄だった様で同僚の方から褒められました。間違えて出されていた商品は一旦撤去して、本来並んでる筈だった商品と入れ替え一件落着。



最近、ようやく仕事にも慣れて来て周りの状況を見ながら作業出来る様になって来ました。それまでは仕事について行くのに必死だった為、なかなか同じ部署の従業員さんとの連携が出来なかったりで上手く行かない事ばかりでしたが、少しずつ仕事を覚えて周りに認めて貰える様になったのは、我ながら大きな進歩。



前の会社でのレジ経験もあるので、応援が掛かった時は時間を許す限りヘルプに回っています。レジさんから言われるありがとうの言葉は自身のモチベーションになっています。



沢山失敗して沢山怒られたりしていますが、ちゃんと頑張ってますよ♪それと引き換えにブログが疎かになっちゃってますがw



そこは勘弁してちょ(´>∀<`)ゝ



皆さんには沢山心配掛けてるかもしれませんが元気にやってますよ爆笑



もう少し仕事に慣れて来たらブログ巡りも出来るかと思いますので待っていて下さいね(・ᴗ<)




いつも当ブログにいいねコメントありがとうございます。いいねとコメント欄は常に解放してるので気が向いたら遊びに来てね~♪