最近買い替えたもの | かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

管理者はてんかん・適応障害があり、精神科等にて治療中。日々のあれこれ、闘病の事について徒然記されるブログです。

更新頻度は多くはありませんが、気が向いたら遊びに来て下さいね♪

最近、電子レンジが故障しました。



それほど機能的に問題があった訳では無いんですが、急に使えなくなる頻度が増えたので、これを機に買い替え。かれこれ20年以上活躍してくれた電子レンジなので、部品もあるか分からないのもあります。



当初見積もっていた予算は5~6万円前後、某Y電機さんへ行きました。



ヤ○~ダ電機♪


しかし、行ってみると思わずたじろぐ価格。


最近の家電製品高っ!




と思ったんですが、背に腹は変えられませんのでデジタル会員になりましたとも😅で、写真の価格よりは下がっていましたが、それでも45,000円前後。



デジタル会員になれば29,800円(税込)になると教えて貰い、即決!



そこまで大きくて機能が充実してなくても良いと思ったんですが、機能性も少しは充実させた方が中長期的なの見ても損はしないかと思ったので成約。



先ほど、我が家にやって来ました。説明書読みながら設置して空焚き操作。無事に準備完了!



映えある稼働1人目は焼きおにぎり。お昼ご飯として胃袋の中に消えました(笑)



これから長く活躍して貰える様に大切に扱いたいと思います。そして、本当に長い間我が家の食卓を支えてくれた前の電子レンジ君にはただただ感謝。一言伝えきれない程の活躍ぶりでしたよ♪



恐らく基盤とかは生きてるし、また新しい製品になって誰かの基で活躍するんだぞ(^ー^)



いつもいいねやフォローして下さりありがとうございます♪心温かいコメント感謝致します。