ライオンズ・クラシック 2012 | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)

本日、「稲尾和久 生誕75周年 永久欠番メモリアルゲーム」と題して、

監督・コーチ・選手達全員が、稲尾さんの背番号「24」のユニを着て臨んだ一戦でした。



心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪



心の扉をあけて♪


「神様、仏様、稲尾様」

改めて稲尾さんの功績を見ると、ものすごい記録ばかり。

オープニングセレモニーでの豊田泰光さん、マイクで話す姿がとても痛々しかったです。

かなり年も召されていますよね。

頬がゲッソリ痩せて体調も悪いのかなぁ…

「(稲尾氏が)そこにいるんじゃないかと思って涙が出るんです」と…

今を必死に生きているような喋る口調も辛そうで。。。

こちらの方が、もらい泣きしそうでした。

稲尾さん、70歳で亡くなられたようで、生前の時にこのセレモニーやってあげたかったですね。



そして、その大事な試合を託されたのは、今シーズン初登板の菊池雄星くん。

昨日、タックル受けた銀ちゃんは元気にスタメンマスクでホッ。


雄星くん、四球からの杉谷選手へのHRは、痛かったけど、
躍動感があって若さ全面(笑)に出していてテンポも良かったし、悪くなかったよね。

また大きくなって、たくましくなった気がする。。。

8回まで投げ切って、また、先発で観てみたいなと思いました。

次の1軍での登板は、与えてもらえるのかな?


打線の方がね…ウルフ相手に攻略出来ず。

トリプルプレーは、初めて観ましたよ~~o(^▽^)o

一気に3つのアウト成立なんて、なかなか観れるものじゃないものね。

貴重だったなぁ。


そんな中、7回チャンスで銀ちゃんの代打・カーターが、なんとタイムリーで1点差、

8回には、代わった増井投手から相手エラーのランナーを置いて2ランHRで同点に。。。

9回、くましーが、ガッツあふれる走塁したんだけど、

ヤスが…バント失敗で2ストライクと追い込まれバスターに切り替えるも失敗に。

イケイケムードだっただけに、あれは、正直、痛かったなぁ…次回は、しっかり決めてねv(^-^)v


延長10回にはワクが登板、今日は良かったよ~~

3凡でピシッと決めて~その裏のサヨナラを期待したんだけど、

あっさり終わり3時間半の特別ルールで、引き分けに終わりました。


メモリアルデーだったから勝ちたかったけど、負けないで良かったのかなぁ~~

長い11連戦も明日で終わり…怪我なく終わりますように。



心の扉をあけて♪
今日のカードは、故・稲尾氏
ピンバッチは友亮さん


心の扉をあけて♪
観戦記念入場券





埼玉西武ライオンズ  3 vs   3   北海道日本ハムファイターズ



F…ウルフ ・宮西 ・増井 ・武田久 ・森内 - 大野 ・鶴岡

L…菊池 ・長田 ・涌井 - 炭谷 ・星孝 ・上本

 

本塁打

 F…杉谷2号2ラン

 L…中島8号2ラン