大切な人を感じた日 | 加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

大切な人を感じた日

今日の朝も広島は快晴晴れ晴れ晴れ


午後から一度は行きたかった原爆ドームへ…





鳥肌たちっぱなし。。



着いた瞬間から涙と鳥肌を抑えるのに必死でした。。


原爆の怖さを…


少し…


ほんの少しだけ分かったような気がします。


原爆の恐怖は…


到底あたしにわからない。


でも少なからず



その場所に触れる前よりはわかった気がします。。


そんな心を痛めながら外に出たら




地震のことを耳にした。。




千葉の実家や兄夫婦。東京の友達、
東京の仲間たち…


誰とも連絡とれない。。




やばい。。。


皆大丈夫なのかなぁ。



万が一ってことも。。。


そう考えたら涙止まらなくなって。。



広島の清々しい空の下、一人涙が止まらなかった。。



連絡がつかずTVを見て不安になって、ただただ泣いていてもあたしは何も出来ない。。



歌いに行かなきゃ。




そう思ったんだ。


外へ出て歌いに行った!!


歌っていたらギターを担いだ二人の女の子に話しかけられた



「今日一緒にlive出ませんか??」



またもや出会いがありました。



liveハウス「楽座」音譜



素敵なliveハウス音譜
魅力的なミュージシャン音譜

広島にもまた帰る場所が出来ましたアップ







今日は正直小吉(誘ってくれた女の子二人のグループ名)に救われた。





一人ぢゃなかなかやり過ごせなかった。





大切な人が急に居なくなる怖さ。




最後に何を話したか?




最後にいつ会ったか?




あれが最後になるならもっとこうしてたのに…




本当に色んな事を考えた。




ぶっちゃけ






旅してる場合ぢゃない。


大切な人の側に居なきゃ。。




そうも思った。


でもTwitterは凄いね。




とにかくTwitterで安否が確認できた人がどれだけ居たか。。



そして背中を押してくれた人がどれだけ居たか。。




とりあえずあたしの周りの大切な人達は皆無事でした。




今もまだ心配だし、会いに行きたいけど。。




今のあたしは歩みを止める事は出来ない。




皆が大変な時だからこそ





頑張って歌わなきゃ。



今日はそんな心で頑張ります!!



原爆ドームからのこの地震を知った時は


心が折れそうだったけど



何か意味がある気がする。。




大切な人を失ってしまうかもしれない…



その怖さをとにかく感じた一日だった。。






後悔しないように




大切な人は素直に抱き締めよう。




明日があるのが当然だと無意識のうちに思ってしまってると思う。。




でも明日は何があるかわかんないんだね。





今日を大事に生きたいです。





Android携帯からの投稿