最近ブログがご無沙汰すぎて隔週刊誌の『BRUTUS』ばりのUP頻度になっている…かがわの水割です。



『BRUTUS』お前もか?

と言われないよう気をつけます。😭




さて、ご無沙汰ついでに話題もHOTとはほど遠い…



『母の日』のお話し。😅



今年の母の日に小学6年生の息子と花屋さんに行きました。


花屋さんは長蛇の列。


それもそのはずブログを書いてるのは今ですが買いに行った当時は『母の日』真っ只中。


長蛇の列の9割9分9厘の人がカーネーションを買う中息子が選んだのは…











アイビー。


母の日に…



アイビー。



ただ息子の為に弁明させてください。


アイビーは嫁(母)が大好きなのです。



で買い終わった息子が言った一言が…



息子『アイビーってこんなに安いのか…じゃあもう一個買ってあげようかな…』



・・・



なんと男前なっ⁉︎

実家の母に電話だけで済まそうとした父(あたくし)は恥ずかしいぞ!😭



そして並び直すのが恥ずかしかったのか別の花屋へ行きもうひとつ…



アイビーを買いました。




息子よ、

男前なのはいいけど…




来月の『父の日』の分も残しておくのだよ。😤



と言う言葉を飲み込みながら帰ろうとすると息子が…



息子『じゃあ、お父さんはケーキかな?』


あたくし『…え?』


まさか心の声がダダ漏れてた?とドギマギしていたら…


息子『いや、『え?』じゃなくてお母さんに!お父さんから!』




で、






トップスのケーキ買わされました。😭


あたくしゃ嫁から産まれた覚えはございませんけどね。😭😭😭



まぁ皆んなで美味しくいただいたので結果オーライですけどね。




兎にも角にも

来月の『父の日』は頼んだよ息子と嫁っ‼︎


〜今日の一句〜

母の日に

愛いっぱいの

アイビーを