どうも無沙汰しております…かがわの水割です。


さて、先日家族から固いと大ブーイングを受けました干し大根。泣

干された上にブーイング受けたのでは
大根も干したあたくしも可哀想。


これは日の目を見せてあげなくては…

まぁ散々日の下にはいたのですが…

それは置いといて、まずは大根のご様子を確認。




・・・


もう凹みすぎて
深海の生物ですやんっ!泣笑


冬場なれど日差しの脅威よ。

そりゃ〜この日差しの中息子のサッカー応援してりゃ


え?ハワイ行った?


て言われますわね。泣笑




で、そんなこんなでこの日光パワーをサンサンと取り込んだ大根を今回は…






お鍋に投入。

ちなみにセンターのカブトムシの幼虫みたいのが大根です。泣笑


食べてみると…


うん。柔らか〜い。


これで固いと言うクレームは受け付けませんぜ!

満を辞して嫁と息子のお椀にも大根投入。



すると2人揃って…



きも〜い!



結局あたくしのお椀に戻って参りましたとさ。泣




       〜干し大根編   完〜




〜今日の一句〜
食べとくれ
干しに願いを
かけてみる