息子のインフルの治療代や薬代はかからないけど
治癒証明書の発行には1080円かかることに不思議な違和感を感じてます…かがわの水割です。


しかもそれがないと学校に行けないというね。


お医者様のサインは高くつきます。泣


そんなこんなで治癒証明書を提出し晴れて息子の社会復帰。

しかも復帰初日が授業参観という…
息子にとっては仮免直後に高速道路に乗るような?
高校デビュー初日に番長に呼び出されるみたいな?
準備運動なしにフルマラソン走るようなもんである。

あたくしだったら謎の腹痛を訴え早々に辞退するところを息子は走って学校へ行った!


えらい!


ただ、息子が出かけて20分後に体操服を忘れていることに気づく


すぐに学校へ持って行くもすでに授業は始まって準備体操中である。
急いで探すも息子の姿はない!


おかしいな?
学年を間違えたかな?と踵を返そうとしたその時
先生の後ろで小さく体育座りしている息子を発見。


すぐさま黒子のように気配を消し息子に近づき
体操服をそっと渡そうとする。


拒否する息子。
理由を聞くと小声でひとこと。


なんだかお腹が痛い。



と言った。

息子よ!気づいてやれなくてなんかごめん。


そりゃそうだ。
一週間ぶりのシャバの空気に
空気も読まず1人私服で堂々と体育を乗り切るほどウチの息子は図太くない。


息子が腹が痛いと言うなら腹が痛いのだ!
学校に全速力で走ることはできたとしても
腹は痛いのだ!

や、病みあがりだしね。


その後の息子は授業中一度も手を挙げることなくすべての教科を乗り切ったとさ。


ちなみにこれは教室の壁に貼っていた息子のめあて。
{E1DDAA42-F1C0-4B58-8D22-D725977ED370}


イラストなぜにノルウェー仕様?笑


で、早速『せいかつ』のめあて守れてないやんっ!笑